先週末、太田基裕くん主演の『死神姫の再婚~旦那様お買い上げありがとうございます!』を観に行きました。
(もっくん、とってもかっこいいカシュバーン・ライセン強侯爵でした☆)
ということで、天ちゃんはお父さんとお留守番☆
お母さんがお出かけとなると、ちょっと寂しそうな顔になるのですが、「今日はお父さんといっぱい遊べるよ~☆やった♪」「用事が終わったら、お母さんもおじいちゃんおばあちゃんのお家に行くからね♪」と楽しげな感じで話をすると、天ちゃんもニコッと笑って、「うん、いってらったーい」と見送ってくれました。
ダンナさま(&義父母)が見ててくれるから、安心安心
とお出かけしてきたのですが、この日は意外な展開だったそうで。
義父母宅には夕方行くつもりだったダンナさまでしたが、天ちゃんが早くから「おじいちゃんおばあちゃんのうちにいく!」と言うので早くから実家へ。
昼食後、ダンナさまはお昼寝
天ちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお散歩をしてきたそうです。
そして、公園遊びを満喫
それを聞いて、えー
何をビックリしてるんだ…?と思われるかもしれませんが、
『(父母不在で)おじいちゃんおばあちゃんとお出かけ』って、実は初めてで。
天ちゃんも楽しかったみたいですが、それ以上に義父母が嬉しそうでした
天ちゃんとあそこの公園で遊んで、天ちゃんがこんなことして、こんなこと言って…とニコニコしながら話してくれて。
「天ちゃんがうちに来てくれて本当によかった。」「幸せ。」「ありがとう。」
繰り返し繰り返し言ってくれる言葉に、何だか心がほかほかしました。
義父はそんなこと言うタイプじゃなかったんですけどね~!
ビックリ!!
天ちゃんも私もダンナさまも、本当に幸せ者だなぁ~と思いました。