今日、子どもと先生が自宅に遊びに来てくれました。


初めて来るにあたって、「イメージがつくように前もって写真を見せたい」とのお話があり、マンションの外観やエントランス、住居内などの写真を撮ってミニアルバムに入れて先週渡しました。

「何枚か、お父さんお母さんも写りこんで『このお家にお父さんとお母さんがいるんだな』って感じにしてみてください。」ということだったので、【料理してるお父さん】【ご飯食べてるお父さん】【お風呂に入ってるお父さん】など…

あ、私も写らなきゃ、ということで【うがいをしているお母さん】を撮ってもらったりして。

子どものお気に入りは、【お風呂に入ってるお父さん】

見る度に「おとーたん、おふろはいってるー♪」と大ウケしてました。


写真で見ていたこともあってか、場所見知りをすることもなく、最初からリラックスモード音譜


そして、到着してすぐに思いがけないプレゼントをいただきました。

それは…母の日のプレゼントプレゼント

先日の遠足の時に撮ってもらった写真付きのカードと、手作りクッキー☆

クッキーは子どもの手作りと言っていたので、こねるか型抜きかなにかしたんでしょうね~

生まれて初めて母の日のプレゼントをもらって、ジーンとくるというかボーッとするというか、何だかよくわからない感じになってしまいました。

嬉しかったです~ドキドキ


おもちゃを出してみたり、ベランダに出てみたり、他のお部屋も見に行ったり、、、

その後、皆でお昼ご飯。

いろいろ作ったけど、子どもよく食べてたのは『きゅうり』『海苔』『味噌汁』『キウイ』

味噌汁以外はほぼ素材ってゆーにひひ

まぁでも、他の料理もちょっとずつ食べてました♪


食後は、またベランダで遊んだり、DVDを見たりして、ちょっとのんびり。

眠そうになってきたところで帰ることになり、車で送っていきました。


これからは自宅での交流になっていきます。。。