義母さまからの「川崎の浄慶寺っていうところの紫陽花がキレイらしい。しかも鎌倉より人が少なくてのんびりできる。」という情報(ラジオで言ってたそうです。)をもとに、一緒に見に行きました♪
紫陽花…既婚女性のストレスを解消してくれる花。
今ストレスを抱えているかというと、そんなに無いけれど
きれいな花を見て、義母さまとおしゃべりするのは楽しそう~ということで出かけました。
本堂の裏手の山を散策しながら紫陽花を見ることができます。
3000株の紫陽花が植えられているそうです。
まだ咲いていない株があったので、見頃は1~2週間先かな?という感じでした。
山の緑で目を癒し。
今咲いているのは白い花がほとんどなので、たまに違う色があると嬉しい
評判通り、のんびりできました。
境内にお地蔵さまがたくさんいるのですが、中には変わったお地蔵さまも。
パソコン地蔵
携帯チェック地蔵
他にもお酒飲んでる、将棋をさしてる、踊ってる等々。
面白いお地蔵さまたちがいました!
何か不思議なお寺でした