- 最近、食生活の見直しを図りたくて、1冊の本を買いました。
- 世界一の美女になるダイエット/エリカ アンギャル
【世界一の美女になるダイエット】なんて、タイトルが壮大でいいですよね
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントをしている方が書いたものです。
『何を食べるかで、あなたがどんな身体になるのかが決まります。基本の栄養素が満たされていて初めて、やせやすい身体、美しい肌、やる気に満ちた心を手に入れることができるのです。』
食育の考え方と通じるものがあって、とっても共感できます
いろいろとおすすめの食材の話が載っているのですが、その中のひとつがアーモンド。
『アーモンドに含まれる良質の油が、食後2,3時間も血糖値を安定させます。それにより、体内が脂肪をたくわえるのではなく、カロリー燃焼へとシフト。繊維質も豊富で、カロリー吸収や脂肪吸収を阻止。血行がよくなり、心臓にもお肌にもいい効果が見られます。』
それはステキだ
・・・と思っていたら、今日街でいいものを見つけました。
『油や食塩で調味をしていないものを購入しましょう。』ということなので、これはピッタリ
殻をむきながら食べるのも楽しいです