200704020659000.jpg
先日の、momoさん&すみれさんとの鎌倉散歩。
鎌倉八幡宮へ参拝しました。

仕事運アップのパワースポットですが、つい願ってしまう『健康』

おみくじは、momoさんと同じものでした!
願望「山気を除けば成就早し」・・・「山気」って何?
3人ともわからなかったので、巫女さんに質問しました☆
答えは「一か八か、っていうこと…ですね(^-^)」とのこと。

なるほど・・・叶えたい願いがあるなら、ヤマをかけたりせずに
きちんと準備をしなさい、っていうことですね。
それができれば願いも早く叶うというのは、理にかなっている!
神様にいいことを教えてもらいました。


舞殿では、結婚式が執り行われていました。
雅楽の調べがいいなぁ~と何気なく目をやると、生演奏中♪
贅沢な時間を過ごしました。


源平池の桜は、薄曇りの空を背景に咲く姿が、
濃い色の池の水面に映りこんでいて、日本の美を感じる風景でした。

・・・続く(^_^)/