さて、「陰」の気が溜まりやすいこの時期。
家の中で「陰」の気がこもりがちなトイレ対策をすることにしました。
幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2006年版〉 をめくり、
何か載っているかな?と探していると、ラッキーアイテムのところに
『 音の鳴るおもちゃ 』 が紹介されていました。
トイレなど「陰」の気がこもりがちな場所にディスプレイすることで、
その場に「陽」の気を呼び込めます。
とあります。
音の鳴るおもちゃといえば楽器系かな・・・と、以前から持っている
レモンのマラカスを飾ってみました。
パソコン横から、トイレに移動~
しかし、トイレに置いてみると、なかなかの違和感
トイレに食べ物があるのは、かなりおかしいです。変です。
何かないかなー、と考えてみて思い出しました。
一昨日、友人の子どもの誕生日祝いを買いに行った時に見つけた、
ビー玉落としのおもちゃ。
一番上のにビー玉を入れると、カタカタカタ・・・と下まで落ちてきます。
動きがかわいくて欲しくなり、自分用に買いました。
これも一応 『 音が鳴る 』 ・・・飾ってみよう。
そう思って包みを開け、さっそく遊んでみると。 ・・・アラ
下から2番目の入れ物の動きが良くないのか、ビー玉があらぬ方向へ
飛び出していきます。
何回やってみてもダメ。
わー、不良品だー
これでは、トイレに置いたらビー玉がどこにとんでいくかわかりません。
「飾るだけ」にしてしまえばいいかもしれないけれど。
お客様とかダンナさまは、きっと遊んでしまうだろうし・・・。
また思案。
そして思いついたのは、「落とすものを変えたら、うまくいくかも 」
鈴を落としてみました。
チリン、チリリン、チリン・・・と いい音がします
しかし下にたどり着くのは、だいたい1割くらいの確率。
あとの9割は、どこかへ転がっていきます
ダメかー。 でも、音は良くなった! これを活かしたいなぁ。
そして、また思案。
「そうだ、カゴに入れればいいかもしれない 」
これが、上手くいきました。
途中ではじかれても、カゴの中に入ります。
今年は「3」という数字に良い運気が舞い込みます。
というのにちなんで、鈴の数は、3個にしました。
とりあえず、梅雨の間は置いてみようかな。