ダイエットを決意してからずっとチョコレートを買わないでいたのですが

そろそろ限界だわ・・・と思っていました。



そうしたら、本屋さんの雑誌コーナーで、気になる表紙を発見!



『チョコレート・ダイエット』って書いてある~恋の矢


何々?どういうこと?チョコレートで痩せられるの??



その場でパラパラと読んでみると、要するに



チョコレート カカオ成分70パーセント以上のチョコレートを選ぶ。

チョコレート 食前にひとかけら舌の上で溶かすように食べる。

チョコレート 他のおやつは食べない。

チョコレート ポリフェノールや食物繊維が体にいい。



ということらしい・・・。



「他のおやつを食べない」って。今すでにほとんど食べていないのに~。

チョコレートを食べたら、摂取カロリーが増えてしまうかな?


・・・ご飯を減らせばいいか。



ということで、今日買ってきました。



チョコレート



カカオ72パーセント! 条件クリアです。


カシスもプラスされ、「カシスアントシアニン」が目にいいらしいです。



最近、パソコンの前にいる時間が増えて目の疲れもあるし、

これはピッタリです。




雑誌の記事の中では、体験したライターさん、イラストレーターさんは

10日間で 1.5~2.5キロ 痩せていましたが・・・。



一応、体重の変化はチェックしてみようと思います。



( 今回は、チョコを食べるいい理由ができてよかったです虹 )