おはようございます!


今朝も早起きしてオンラインヨガ受講してました!

朝からいい汗かいたな〜。

 

オンラインヨガ、めっちゃいいですよ。

早朝、朝イチで代謝あげたいとか、夜寝る前にストレッチして寝たいとか、

仕事の合間に体を動かしたいとかそういう時に活用してます。

 

 

今はトライアル期間だから受講し放題で、

100円ですでに30回ほど受講してます。

 

 

最近は隙あればヨガやってますねw

 

 

早起きするようになってから朝の時間も自分のために使えるようになって、

最高です。

 

 

昨日、養成所の初日でした。

施設に入館するのとか心配でしたが無事に入れてよかった。

 

 

帰宅して仕事してからホットヨガへ。

昨日のクラスではかなりインストラクターさんに直してもらいました。

最近ダイエットが停滞期に入って、

食事の相談にものってもらいました。

 

 

結構「ダイエッターとして完璧な食生活」を実施できているみたいですw

 

 

体重はそんなに変わらないのですが、

腹筋が見えてきてウエストもだんだん細くなってきました。

 

 

週に1回、整体で骨盤も矯正してもらってるので、

お尻も今までの人生で多分一番小さいです。

こんなことなら早く骨盤矯正してもらえばよかった。。

 

 

ウエストが結構見える秋服を買ってしまったので、

ダイエット成功して秋服がいい感じに着れたらいいな〜と思ってます。

 

 

おとといは韓国語のフリートーキングの授業でした。

やっぱり語彙力が足りないので、朝活で時間決めて単語帳を覚えていこうかな。。

韓国語の勉強は楽しいですね。

 

 

昔、韓国語が日本語に占領されるところだった時期もあったみたいですが、

韓国語保存のために奮闘した韓国人の人々がいたようで、

(映画「マルモイ」で知りました)

よくぞ守ってくれました!という気持ちです。

 

 

外国の文化も言語も勉強すると本当に面白いですよね。

イタリア語も最近やってますが、イタリア語はまたフランス語とも違って、

発音するだけで気持ちが陽気になるんです。

 

 

 

外国語ってなんでこんなに面白いのだろう。。

人生あと何十年かわからないけど、できる限り外国の文化に触れたり言葉を知ってみたりしたい。

 

 

今日の夜はイタリア語の授業です。

復習しないと汗。

 

 

最近、毎日布団に入る時に「あ〜今日も幸せな一日だったな〜」とふと思うんです。

 

 

40にして惑わずというけど、本当に惑わない日が来るとは。。