こんにちは!「変身」大好きあずにゃんです。

自己紹介はこちら

 

3/4(日)は、久々に渋谷、原宿、表参道へお買い物に行ってきました。

 

 

NEIGHBORHOODで、YOPPY先生のTシャツを見て、

STUDIOUSで新作をサーっと見たあとです。

 

 

 

私が最近大好きなYoutubeのチャンネルがありまして。

それが、「なかむ」さんの「ブランド古着 Brooch」チャンネル。

 

 

 

 

ハイブランドの古着を取り扱っているお店のチャンネルで、

なかむさんがハイブランドの洋服の歴史や新作のお話をしてくれるんです。

 

 

私はもう、これが大好きすぎて、

ハイブランドだからどうとかじゃなくて、

もうデザイナーの生き様とか、社会情勢とか

ファッションには全部!詰まっているんですよね。

 

 

美しいものがとてつもなく好きだから、

もうそれだけでハマるチャンネルではあるんですけれども、

美しいその洋服にまつわるお話が面白すぎて。

 

 

そのなかむさんがですよ。

これまた大好きなYoutuberの Ryo Takashima さんとコラボして、

STUDIOUS LAB の洋服を買っているじゃありませんか。

 

↓↓↓

なかむ×Ryo TakashimaSTUDIOUS LAB お買い物動画

 

STUDIOUS LABとは新進気鋭のドメスのブランドを扱う珍しいお店。

私は新進気鋭に弱いんですよ。

 

美術大学・芸術大学の卒展を欠かさないのもそれ。

ゴッホとかゴーギャンとかすごいのはわかるけど、

それよりも、今まさに悩みに悩んで表現している表現者の作品が

これまた果てしなく好きでして。

 

そこで、原宿のSTUDIOUS LAB へ。

 

動画では「THEE」というブランドの素敵なトレンチコートと、

ヨウジっぽいブラックの羽織が売ってあったので、

ひと目見たい!と行ったのですが…

 

すでになかった…

 

当然ですよね。。

 

またしてもNEIGHBORHOOD原宿店でYOPPY先生のTシャツを見て、

STUDIOUSで「Y-3 カッコいい…」と散々ため息をついた挙句、

せっかくここまで来たんだから、と

あの!憧れの!

 

ヨウジヤマモト青山本店へ向かうことにしました。

 

LIMI feu の服は集まってきたんですが、

これらは全てネットで購入。

 

失礼な話ですが、リミヤマモトは買えても、

ヨウジヤマモトはもう高嶺の花。天上人。

 

そんな本店に行っちゃっていいのか…!

 

そして、それは、表参道ヒルズの前を歩いているときでした。

私が道の端を見て歩いているときに、全身ヨウジヤマモトのお方が!

 

YOPPY先生「あ、ヨウジだ…」

 

うっかり見逃してしまいましたが、その美しいシルエットと、

「yohji yamamoto」と印字されたトートバッグだけ見えました…

 

ハァ…。

 

ドキドキしながら、まずはCOMME des Garçons 本店へ。

安定のデザインのすごさ。お値段も安定のすごさ。

白いフロントフリルシャツは絶対いつか買いたいよ…!

 

そして、いよいよ…

 

ヨウジヤマモト青山本店へ!!

 

 

1Fと2Fはレディース、B1Fはメンズとなっています。

 

美しい…どれだけ美しいのか。(語彙力)

 

 

店頭に飾られていたのはこちら。

そして、こちらも。

 

 

このトレンチは背面がバックリ開いていまして、

インナーに何か着ましょう。

 

 

バックスタイル。

このスカートもございました。

 

上記画像は全てこちらからお借りしました。

 

大体のお値段…20万円くらいあれば一着買えるかもしれません…。

チーン。

 

当然ですよね、こんなに美しいものがむしろお金で買えることが奇跡ですよね。

 

こんな感じで、ますますモードの世界に突っ走っている私でした…。

ランウェイを歩きたくてこんな動画も作ってしまいました。

 

LIMI feuを着て歩いてみた

https://youtu.be/3SSgGg1gEQ4

 

モードの世界についてどなたか語り合いましょう!

いや、私は若輩者ですので、教えてください!!

 

あずにゃん