月曜日の朝から!長介編。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

平穏な朝は、望むな!だ。


実家対応の

次は、施設に連絡。


どうやら昨夜は深夜の迷惑な時間に

頻繁に!


勝手に何度も

車いすに移乗しようとしたらしく

その度に、失敗😞


しまいには、

床に座り込む。


立ち上がれない!


捕虜様騒ぐ!


もう、申し訳ない!


こちらも対策を練る。


新しく

リクライニング式の車いすにしたが

前のより高いので背が!


何なら高さの低い

前のものに戻し、

座れば、ブレーキかかるし。


降りられないように

壁側の柵を手前にし、

勝手に降りられないように

ベッドの高さも低くして

やってみようかと。


この態勢、

見るからに難しくみえる。


これで


痛いよぉ〜を連呼し

寝る!


横にいたら

眠れないわな。



勝手に移乗を試みるあたり

痛みが少しひいてるのか?


コルセットはまだ、試されてない。


昨夜、このコルセットの出品者さまと

取引は終わりながら、

やりとりをしました。


そちらは、粉砕骨折の親。


それを思えばまだ長介は

軽かったのかもと。


昨夜は更に

久しぶりに妹ともやりとり。



父から、あいつは今

大変らしいとな。


(お前が一番元凶だがな!)


保険証や、LINEの濡れ衣の話

3回忌の話


やはり、妹もそうで

自分から連絡しながら

お前がかけてきたから、と

それこそ仕事中にも

何度もかけてくる。


同じだ!


画面を見たら一目瞭然

自分か相手がわかるのに


だから


これは、日常茶飯事と。




もうねぇ、

まだ洗濯も干せてない

朝ごはんもまだ!


すでに燃え尽きてます。


なんでいつも

同時多発だ!


なんなら、捕虜様の下血


ストレスからでは?と言われ


かつての私も

便器が真っ赤になるほどの出血


確かに、ストレスで腹下していた

そんな事あったわ!



夫婦同室の良さは、

今は、デメリットでしかない。


おいおいおーい!

頻繁に叫ばれたら、

そりゃ寝られないわ。


昨日見た捕虜様、

やつれて見えたわ。


にっこり笑顔で

大丈夫なのよぉ〜とは言ったが。


張本人、長介も

体重が、40kg台になったらしい。


もう、Mサイズだな。


私と変わらぬ身長の長介。


かたや、

ストレスからか?

ブクブク太る私。


痩せ行く長介!


変わってくれ!だわ。



骨折しながらも

地味に足に力が入るのは

移乗の介助は楽だが

勝手に車いすに乗り移る危険!


床に座り込むだけならいいが

おいうちの圧迫骨折

いや、出品者様みたいに、

粉砕骨折とかになったら、


ぞっ!



とにかく


スマホの充電は、満タン


手元に確保生活は続く。



新たなミッション


長いストロー!



今日、ちびっこの送迎のついでに

買いに行きますかな。


暇ゆえに忙しい、ジレンマ!


やるしかない。








 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。