長介、整形外科受診の結果! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。


続き。


診察室は、私だけ入りました。


目の前には、写真があるが

見てすぐに嫌な予感がした。


背骨のど真ん中の一個だけが

真っ白に写ってます。


結果は?



圧迫骨折です!


あちゃー、

ポッキリではないが骨折!


第三腰椎圧迫骨折。


がっくり肩を落とす私。


コルセットで、3ヶ月


入院します!ではなかったが


診察室を出て看護師さんから

コルセットを作る業者が

毎週火曜日の昼からしか

来ないのだと告げられた。

今日は、水曜日!

1週間どうする?


この間に、旦那に報告

施設に報告し


施設では

コルセットは作れないので

この1週間どうする?真っ白。


介護タクシーを呼び

施設に帰るまで


長介の

痛い〜の連呼止まず。


悲しいかな、小さな段差

踏切、凸凹道は

響くのだが、仕方がない!


なんなら、己が余計なことして

こうなったのに

痛い、を連呼は辛かった。


痛み止めを早く、薬を!


介護タクシーの方に部屋に

連れて行ってもらう間に

少し離れたいつもの薬局に

猛ダッシュで走って

速攻で持ってきてもらう。


部屋に帰ると

長介のトイレタイム!


サ責さんの介助のもと。



その間に

介護タクシーの方に支払い。


タクシー券のありがたみ。

持ち出し、400円で済みました!


ありがたい!



長介、トイレから出たら


なんかすんげぇいい💩様をしたらしく


サ責さんかひたすら

何度も

長介さん、こんないい💩を

出せるんですね!


私は見なかったが


長介から生み出された💩様を

何度も大絶賛された!


どんなご立派さか

気にはなったが

見ることはなく

流れていかれました!


痛み止めを!を連呼する。



とりあえず任せました。


私はこの1週間をどうする?



浮かんだのはこれ!


ないよりはいい!



先日は、ギックリ腰の兄に

あげましたが


もう一つあるはず!


探しに探し見つけて

また施設に持って行き


落ち着いたのは、3時過ぎ。


腹は減るわ、喉は乾くわ!


暑いわ!で


さっきまで

ぶっ倒れておりました。


介護者にも手厚い支援を!だ。



さて、旦那が帰る頃、

また今日の武勇伝を話さねばだ、


あ、帰ってきたわ!



では、また。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。