あれから、12年。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

7月4日は、

どんちゃんの誕生日。


14歳になりました。



断捨離のどさくさに紛れ、

密かに

双子1号がお祝いをしてました。





翌日、5日は


ちびっこ1号


12才の誕生日。


昼から、大騒動。




ママと双子2号が買い出しから

料理から全てやり、


私は、僕ちんの守り。


仕事から帰ってない3号を放置し

とりあえず、始まる誕生日会。


ケーキは、

サーティワンのアイスのケーキ。



この状態で何故に?


皆がゴミ捨てに行くと言う不思議!


ゴミ捨て終わったら、半分溶けてる。



今年は、

私達夫婦、3姉妹、

ちびっこ達に、僕ちん

賑やかな誕生日会。


ここに至るまでを思い返すと


全米が泣くわ!


本、書けるわ!

(売れないすぐ絶版行きのな)



干支一周の孫育ては、

あっという間であり、

泣きながらでもやるしかなく

様々な投稿の過去の投稿から

思い出すこともいっぱい。


泣いた、とにかく泣いた

可愛いより、

この先この子達を!の責任。


やっと今、僕ちんを可愛いと

余裕ある孫育てが出来てます。


ちびっこ達

生意気ながらも

ママ大好きは変わらない。


この先

何年一緒に私達と暮らすかは

分からないけれど

円満に羽ばたいて行けるように。



そして

長介達が施設に入り

四年が来ます。

たしか?


渦中にいる時には

見えなかったものも

振り返れば

思い出が美化される事もある。


長介に関しては

今は、鍛えられたからこその

今がある。

感謝の余裕も出て来た。


何もできなかった、して来なかった

母に甘えてきた人生。


それをいきなり

介護者となり、

一時は、9人暮らしと犬2匹。


自らを引いてみたら

恐ろしき大家族でした。



来月は、50代も

折り返しになる。


健康第一です!


自分のため、周りのため


人の役に立つ事は

自分の存在意義。


まずは、断捨離!

(今年やるのはなんかの前触れか?)


早く、ゴミの日に

全てのゴミ袋を捨てたい。


暗闇に大家族がゾロゾロ

ゴミステーションに向かう。


はよ、終わらせたい。







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。