助けて〜!ジェンダーレス時代の我が夫婦。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

孫守りの後のネタは、


〇〇モリ!



不快な生き物の動画あり。


苦手な方は、ここで!






昨日の早朝


家族LINEに


ん?


こやつは、何を朝っぱらから?



早朝ながら、

私を含め、数人の反応。


双子1号親子は

ソファーで爆睡!


おやじは、

自分の部屋にコウモリがいる!

怖くて眠れない!と。


は?


寝ていたら、いきなり

バサバサ?


電気をつけたら

コウモリが

壁にぶち当たりながら

部屋の中を飛び回って消えた!と。


なんで、こうもりが?


どっから入った?


謎!


で、昼間にまた大騒ぎする。


わしは怖くて

部屋に居られないと。


仕方なく、網を持って

2人で、壁を叩き、布団をはぐり

コウモリを探すが

全く見当たらない!


見た目は小さく見えるが

飛んだらデカいんだ!と。


それが部屋の中を飛び回る恐怖!

延々と語り倒す、オヤジ。


きっと夜行性だから

昼間は出てこない!

と言って、私は部屋を出た。


しばらく経って

階段から賑やかな足音が!


で、出た!

今、壁に止まってる!


わしの出番か?


お、おー!頼む!



新品の網を追加し

二刀流の網で

コウモリを仕留める気まんまん!


一応、確認しておこう。


この会話は

旦那と私、どっちか?


助けを求めるのは、


旦那!


仕留めに行くのは


私!



ぶっちゃけ、私だって

得体の知れないコウモリ

怖くないわけではないが

興味津々!


スマホ片手に部屋に行く!


おいっ、エアコンの横におる!

と、旦那。




かーっ、ここで打ったのが

これ以降消えとる!マジック!

最近多いわ。


ここ動画貼りますね。













うわっ

思っていたのよりでっかいわ!



孫守りの次は、こうもり!


なぜ入れた?


あんなに探してもいなかったのに

夕方に出てくるとは!


さてやりますか!


網を2本持って、


まず上から押さえにかかり

もう一本で挟み、捕獲完了!


あっさり。


とばれたら悲惨だったわ!


その間、旦那は?


私を盾に?後ろから騒ぐ!


無駄に、スマホのライトはいるか?


声だけは出す。


ドアを開け、暗闇に網を振って

逃がせました。


部屋に舞い戻りはしなかった。



普通なら、反対だろ!と思いつつ


もはや、あらゆる虫を捕まえる私。


ジェンダーレス時代の役割は

その時その時、できる人がやれば

それでいい!


しかし

あんな羽を広げたら大きなコウモリ。


こう、


と打ったら


肛門様と予測変換が出る私。


捕虜様の肛門様を覗いたからか?


だんだん怖いものがなくなった?


饅頭、怖い!


札束の山が一番怖いです!😂🤣



コウモリで思い出すのは


双子1号が

まだ小学生くらいの頃、


夕闇に飛ぶコウモリを

あみで捕まえるんだ!と

網を片手に走っていった。


あれから時が経ち、


我が家には、

大小のあみが見栄えは悪いが

常備されてます。


虫が出るたび

役割分担が決まっていて


この網を常備生活

おすすめですよ!


100円で買えます。


さて、今日はまた

何が起きるやら。


断捨離はまだまだ続く!


こんな事がなければ

汚部屋はずっと続いていた。


人の出入りがないと

やっぱりダメかな。


しかし、ストレスMAX!









 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。