お家メンテナンス終了? | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

先週、急遽決まった

庭の整地と

エコキュートの取り替え

とりあえず終了しました。


が、が、

なんかスッキリしない幕切れ?


今回の業者は、

前回良かったので、

リピートしてのお願いでした。


が、

職人さんの朝は早い!

9時の予定が

8時過ぎにはやって来て

昼頃には、静かになった。


ん?昼ごはんか?


ん?3時過ぎたが?


ん?誰もいねぇ!


ん?まさか、帰ったのか?


で、問い合わせたら

帰っとるやないかい!



からの翌日

お隣さんからのLINEで

庭の水道の蛇口から

大量の水が垂れ流し!


滝と言ってもいいくらいの水量!

蛇口を閉めず

ホース内に収まっていた水が?

水圧で抜けて、と予測した。


今回は、私の勉強不足もあり、

前回良かった細かな砕石は

砂利?大きめな石!

よって、なんというか

全くの統一感のない

砂利撒いた庭に。


出入り口の傾斜で

大きなトラックが出入りした為

せっかく入れた砕石は

無残にも穴が掘れて

撒き散らされてます。


今日は、エコキュートの交換。


9時少し前に来られた。

片付けた部屋には入らず

風呂場、台所を行き来される。


犬達を部屋に閉じ込め

一緒に息を潜めて過ごす。


昼には無事に終わり、

試運転の為、浴槽に張った

大量の水を、捨てないで〜!と

流すのをやめてもらい

風呂場の掃除をしました。


大した事をしてないが、ぐったり!


ハウスメーカーさんが

エコキュートの補助金の申請書を

持参してやって来た。


黙っとこうか?


いや、

せっかくの大金を払うのに

このモヤモヤ感は、隠せない。


一応、伝えました。


のちにまた、

別の担当者さんがお詫びに来たが

なんとも後味の悪い

今回のお家メンテナンスとなってる。


挨拶も別になけりゃそれでいいが

その日、ご近所さんに

車を預けていた手前

昼に終わるならば、速攻で引き上げた。

が、結局は夕方まで迷惑をかけた。


一度良かったからと

リピートしたが

今回、もし3度目があるならば

もう頼まないな。


小さな事の積み重ね。


これくらいの事で!とも思うが

我が家には大金を払う以上

気持ちのいい払い方をしたい。


さて、今日明日は

大量のゴミを捨てて

断捨離をして行こう!


今年は転機の年!


一つ一つ

片付けて前に進もう!



気疲れマックスです。


晩ご飯の支度しなきゃな。







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。