気絶してぇ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今日は朝から工事が始まる!


9時と言われていたが

職人さんの朝は早い!

8時過ぎには来た!

やはり!


ご近所さんの駐車場に

車を置かせてもらう。

ありがたい!


庭の自転車

早めに片付けていてよかった。


更には、今日

エコキュートの交換の為

下見に

業者の方が来ると。


玄関まわり

一応片付けた!


いつ来るかは分からない。


庭の草むしりは

旦那らがやってる。


廊下の荷物は

とりあえずの部屋に押し込んで!


はー。


で、来た!


若い兄さん2人。


風呂場に案内した。


もはや、女系家族の風呂場は

ものがいっぱい!


皆、各自お気に入りの

洗髪、洗顔セットがある。


ここは良かったことに。


で、帰るのかと思ったら


は?


リモコンスイッチの場所を!


へ?


犬達が大合唱をいいことに

入らなくて済むように

なんとかしたが、

当日はそうはいかない。


そして、


問題は、ブレーカーの場所!


そう、

これでもか!なほどに

荷物を積み重ね、

資源ごみの段ボールを積み重ね

もはや、部屋全体がゴミの山!


そこに入る?


もはや、おわた!


消えてなくなりたい!


もう、目も合わせられない!


あー、爆死!大爆死や!


ブレーカーには全く届かない

ゴミ溜めの部屋に

もはや、呟くように


すみません、すみません


消え入るような声で

謝る。


でっかいおばちゃん

ちっちゃいおばちゃんに

変身したわ。


来週までには何とかせねば!


これは、私が原因ではない

ものばかりだ!


自分らの部屋に入らないものは

こうして、あちこちに

床を埋め尽くす犯人が

我が家には多々いる!


が、そいつらはうまいことに

家に今日いない!


開かずの部屋に足を踏み入れる

若い兄さん達


大丈夫です!と言ったが

想像以上に汚かったと思う。


帰りの車は

きっと

盛り上がったに違いない。



おばちゃんであっても

羞恥心はガッツリある!


もう、

穴掘って、埋まりたいくらいだ!


顔から火が出る!

今、まさにや!


更年期の火照りとは違う!


脇汗もオプション追加や。


来週は更に

リモコンのある台所にも来るので


仕切りをして

犬達を隠さねばならない!


もう既にストレスMAX!



平生往生とはまさに今や!


あー、気絶してぇ!


片付けた先のスペースに

新たに物を置かれるストレス!


こんな花束や、


お菓子の袋の切れっぱしに


怒りまくる私!



あー、

人並みの

いや

そこそこでいい!


獣道ではない家に住みたい!


冷凍庫もこの前

スッカスカにしたが

今は、もはや、

パズルや、パズル!


無になりたい朝のひとときです。



今日、

施設に時計を持っていけるやら。


今日明日の工事、

今日で終わらんかな。


やはり人が出入りするのは

異常に疲れます。


家族LINEに惨状を伝えたら、

双子2号が

片付けに来ようか?とな。


もー、賽の河原なんすよ!


フェードアウトしてぇ。








 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。