辛い!ぶっちゃけ、私の本音はな。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

さっき、

先日の整形外科に電話し

コルセット作製をキャンセルした。


看護師さん?と話すのだが

ちょい待っては、医師の伝言。


本来ならば、きっちり

明日、型取りをして

来週出来上がった時に

状態を見る流れらしいのだが

イレギュラーらしく

次の受診の予定を組まねば。


市販のコルセットゆえに

怪我の治り具合が悪ければ

それ見たことか!となるはず。


気が重い。


ただでさえ、無愛想な医師が

更に無愛想となるはず。


もうねぇ、辛い!


前回は初診?だからか

3時間待ちだったが

次回の受診もどうなるやら。


もうね、自分のせいでこうなったのに


痛いだの、まだか、なんたらかんたら

それを聞くのが既に拒絶反応しかない。


今の整形外科、苦手なんですが

来週中に、また見せに行かねば

ならないのは確実なんです。


電話を切って次は

施設の看護師さんと話したが

やはり、市販のでは幅が短いと

リハビリの人に言われたと。


もうね、泣きたい!


ここで、本来行く予定だった

整形外科に電話して

ここで圧迫骨折をしたら

どんな流れかと聞いた。


最初は、受付?の人だったが

医師に電話が代わられ、


今どこにいるのか?


施設に入り、

透析を1日おきにしていると言うと


それなら、病棟に入院したら?と。



もはや、だんだん口調がキツくなり?

いたたまれなくなり

電話を切りました。


で、また施設の看護師さんと

話をするのだが

入院したいがというと

これがまた難しいと。


どこも悪くない、骨折の安静?は

入院対象にはならないのだと。


最初は、うちで見る的に言ったのが

ダメ?なん。


期待していただけに、

落胆半端ない!


昨夜も深夜に長介が騒ぎ

それに付き合い

眠れない捕虜様!

長介は、昼間ガーガー寝ても

捕虜様は眠れないまま

今日は、デイサービスに行ってる。


デイサービス先にさっき

連絡したが出ないので

状況をLINEしといた。


もうね、逃げ場なしの私。

どうして私が!

なんで私が!


どうしても、今の整形外科に

連れて行かなきゃならない


セカンドも、もはや

気分害したような感じだし


私が耐えて連れて行くしかの

一択しかない。


長介の透析

実家行きの調整

仕事の頃合いも見ながら


長介が勝手なことをした結果!

なのに、

どうして私が心骨折する状況?


己のせいでなのに

文句ばっかり


認知症ゆえに、

己の狭い世界のことしか

考えられないので

私の奮闘など、誰も分からない!


うちの地域の整形外科

調べたが

まともなものがないのです!

一長一短!


総合病院?

これまた更に大変になるし


アドバンスケアだっけ?

こりゃ

病気の場合には

よそに搬送しないでいいが、


ケガの場合は

通院介助しなきゃならない!


私、辛いです。


苦手な人に、ヘラヘラ

薄ら笑いを浮かべ

機嫌を取るなんて

無理な気持ちの上げは

逆に、下げへの振り幅が

激しいので疲れます。


もうね

いっそ

市販のコルセット巻いて

そこらで寝とけ!


経過観察もなんもよくね?

痛くなければ

それで治った!で、よくね?


短時間に自分の為ながら

行きたくない場所に

行かずして済むように

あれこれやったが

結局、やはりこの苦手な医師、

待ち時間の長い病院に行かねば

ならないのかと。


つれぇよ!


そして、辛くなるとまた

瞼が重くなり始めるのだ!


表情を無くさぬように

コントロールしなきゃ。



私が病んでも

誰が見てくれるんだ?だ。


介護者は、万能ではない!


暇を持て余してもない!


専業、兼業、フルタイム


皆、生きてる、生きていく為

一生懸命なんです!


この姿を見るだけで

煮えます!



あんたは夜中騒いでも


しんどいと、こうやって寝る!


が、

捕虜様が一番の被害者!


私は、2番手!


アラフィフになって

人から叱られたり、

人の顔色みて

ヘラヘラするのも辛い!


施設内でやった怪我なのに

結果、やはり家族の出番!


辛い!


今日は、とにかく辛いです!



長介


おーのーれー!



あんたと長時間一緒

気が重い!


だから行きたくない!


これが本音。



初診時の横の親子。

入院施設への手続きの様子。


お母さんが娘に


家にいたら、あれこれ

お父さんが動かすから

治るもんも治らないと。


どこもそんなもんか。



まだ家にいないだけいい!

在宅で深夜に壁を叩かれ

起こされるあの恐怖が

今はないだけ、ありがたい!



どうしてもまだ私は

介護要員から外れそうにない。


明日は、担当者会議!


私が泣き言を言ったら

誰かなんかしてくれるんか?


泣いてなんかなりゃ

おいおい泣くで!


なんせ私は


主演女優賞ばりの

演技が達者っすからな。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。