日曜日の話。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

日曜日は、

旦那の誕生日の前日。


当日は、平日で無理なので

よし!

日曜日に皆を集めよう。


1週間前に予約を試みたが

昼間はもういっぱい!


夕方、かろうじて取れて

行く事にしました。


座敷、取れたラッキー!


この日までに皆が

ネットで何を食べるか検索!


そりゃもう盛り上がったまま

双子2号家族と現地集合に。



どんどん頼む!


皆、テンション上がりまくる!



まずは、


旦那の誕生日前夜祭!


1号、昇格。

3号、転職。


僕ちん、約百日。


修学旅行、社員旅行

壮行会。


ごちゃまぜのなんか知らん

イベントと化す。







途中

僕ちんを交代で、だっこしながら

2時間弱滞在。





お腹いっぱい!

らしいのに


別腹で、デザートを皆が頼む!


旦那は、帰りたがる。



もはや皆、フリーダム!






楽しい時間は、あっという間に終わる。


どえらい、金額になったが、

ここは、笑っとこ。


久しぶりに楽しく皆が

集まりました。


ピカタも珍しく参加し、

普段のパパっぷりを

垣間見れました。


慣れた手つきで、寝かしつけてる。


なんか、安心しました。



このお店、

別の店舗に昔

私達実家の家族で行っていました。


まだ母も元気だった頃。


同居ゆえ

なかなか外食も出来なかった私達。


数少ない外食の場が

このお店でした。


ワイワイ、

代変わりしたメンバーに

なってしまったけど、


こうやって家族が

揃って楽しくイベントを過ごす

母を思い出して、ちょい

ジーンとしてしまいました。



プレゼントにご満悦の旦那。






おら、夜小腹が空いて

団子食べちゃったわ。








 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。