空と空。(ソラとカラ) | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

昨日は

絶賛税金支払い祭りを開催!


銀行に行かずして

ペイで、ぺいっ!


ともいかず、

いんぐりもんぐりして

支払いを終えた。


次回引き落としの金額に

気絶しそうです。


来月は、車の代金の引き落とし

エコキュート買い替えも

多分、相当な金額に。


なんなら、庭の整地も頼んでる。


更には、半年前に頼んでいた

3人分のメガネ、来週には

支払いとなる。


更には、年払いの保険の支払い!

今来るか!


そして、来週は旦那の誕生日!

なんかせにゃならん。


更には、なんでだ!

社員旅行もある。

(修学旅行は知らん。)


もはや、どうなる我が家!

5月、6月は毎年恐怖!

が、今年はさらに酷い!


やるしかない!


生きて行かなきゃならない!


そこに、

長介達の

施設費!

ヘルパー代、

レンタル代

続々と封書が来る。


同じ要介護3ながら、

捕虜様と長介の金額は

倍近く差がある。


明細を見たら、

4月から少し料金がアップした!

それだけではなく


夜!


夜の単価の高い時間に

長介に手がかかってる!


3月は、昼の方が多かったが

4月は、逆転してる!


よって、数千円上がってる!


訪問歯科代も、やはり高い!


もー、えぇやん、歯がなくても!

と言いたくなるが

やはり、前歯がないと

目のやり場に困る。🤣


いや、そこではないか。



毎年分かってはいたが

今年はイレギュラーな出費に

溜め息しか出ない。


こんな状況ゆえ


テレビをみて、感化され


よし、綺麗な肌になって

ポジティブに生きよう!の

意気込みは、瞬殺で玉砕した。


やっぱり

時間も金銭も余裕がなけりゃ

綺麗にはなれないし

心にも余裕がない!


美魔女化計画、さらば!


もうね、最近

服を買いに行くのすら面倒で

今、フリマアプリでほぼ済ませてる。

千円あたりのでいい!


アラフィフ世代


キラキラした周りの

旅行やランチ、

友達に囲まれた生活とは

雲泥の差!の己の生活。


立ち止まったらいかんやつ!

前向け、前オンリー!


で、今朝のように

空を見上げてパワー注入!


安上がりなヒーリング?




快晴の空が少し曇って来た。


草が、イキイキしやがる!

いたちごっこ。


そんな中、腕に🐞

癒される。


くそー、草むしりもせねば!

やる事、山積み。


空の青さと

財布の中身を見て青ざめる己。


空と空は

ソラとカラは大違いや。



何が楽しくて生きてる?


いや、

何か楽しく見える生き様!を。



犬達も

月末からフィラリアの薬だ。


乗り切ろうぜ、共に!


👇 昨日のリン。




さて、午後の部やりますかな。


すでに燃え尽きてる、燃えかす。









 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。