おつむの中は、オムツでいっぱい! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

8月初日、

何とか穏やかにスタート!


よっしゃ、いい滑り出しだ!


8月2日目、

滑り出したら、勢いついたわい!


ごぉーん!またか、また、またか!


また、施設からのミッションや!

LINEを見て萎える。


はい、2日目から意気込み虚しく


おーのーれー!や。


水曜日にチェックしたはずが


は?ない?みたか?ない?


捕虜様の紙パンツがないとな。


更には、尿漏れパッドがない?


ここから、電波の悪さで暫く


もしもーし、もしもーしの

電話の応酬。


もうね、

今更ながら

介護用品が分からんのだよ!


買い置きはしてる!

が、新たなものをまた言われた。


紙パンツ内に装着タイプ


なんなら

そのテープの位置!


1箇所のみ?全面?前後?


なんなら、何回吸収?


もはや分からん!


これか?

家にはストックがこれしかない。



これが正解らしい。

これなら施設で

お安く購入出来るらしい。



なら、それ頼みます!


もはやこの暑い中またデジャヴ?

マスクして、独り言言って


たくさん棚に種類があって

でもその中には、ピンポイント

1択くらいしかなくて

途方に暮れる、これだよ!


ひとり劇場だけで、萎える。


が、問題は

捕虜様のリハパンや!


ご存知の通り、

わがままボディーゆえに

同じLLサイズでも

店頭にはないのさ!


フリマアプリから安く

大量に購入してるストックから

持参する事になりました!


ちびっこ達は、

双子2号が歯医者に連れて行ってくれ

その間に、急いで支度し

施設に向かいました。


8月のスタート

やっぱりこんなスタートだ!



マジで介護用品

種類がありすぎ!

分からん。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。