今日も実家へ。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今日も実家に。

仕事バージョン。


出かけるまえに、

は、はらいてぇ!

行きたくない病か?


トイレ往復で

出かける時間が遅くなる。


そこに、

父の訪看さんから

来月から金額変更があるので

書類のサインを!と。


とりあえず実家に向かう。


静かに仕事をしたい!と言った前回。




私が到着と同時に

テレビを消し、横から離れて座り

無音からの、

邪魔だろうから、家に帰る!とな。


またか、また!

超極端なやつや。


かまっとられん。


とりあえず、

システム導入に向け

ひたすら打ち込む!


途中、業者の方に助けを乞い

何とか進めていく。


はー、途方に暮れる。


昼からは、兄と2人

税理士さんのとこに

決算報告書を元に話をする。


もはや、貧乏暇なし!

しゃにむに働いて

利益がこれだけなのかと

また、途方に暮れる。


兄1人の肩にのしかかる。

どうすればいいのやら。


金策に頭を抱えるわたしたち。


どこ吹く風の贅沢三昧の父!


ヘルパーさんの買い物が

自分にかかる費用なのに

レシートの金額に怒る。


だから前も言ったが

まとめ買いしただけ!


金に対しての

基準が分からない!


ひたすら打ち込み

途中経過を業者さんからの電話で

照らし合わせながらやる。


意外と打てていたのか、褒められ

俄然やる気を出す、おばちゃん!


とにかく、打ち込んで!と。


結局、6時半くらいまで実家に。


沈みゆく夕陽を横に見ながら、

次は太陽が

前に移動し、眩しさに耐え走り、


更に、帰宅した時には

真っ暗になりましたー。


今日は、兄の差し入れ



このザッハトルテ一個で

一日中働きました!




やる事が山積み!


距離の時間が惜しい!



あ、今朝の道中

とんでもないやつを見ました!🤣


広い四車線の道路のはしを

しゃにむにチャリを漕ぐ男!


それがまた地味に邪魔!なのだが

なぜか後ろの車は、笑ってる?


これか!


頭には、

鯉のぼりを1匹被り?

それが泳いでるみたいに見える。


全力でペダルを漕ぐのだが

漕ぐ割に進んでない

おもろい男を見て、にやり。


長い道中

こんな楽しみもあり。


明日も頑張るわ!


マジで、疲れ果てたー。



まだまだ夜は長い!







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。