さよならと、ようこそ。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

今日は、

私の車とお別れの日。


ついでに旦那の車も

査定してもらい、

急遽

2台とも、お別れして来ました。


感慨に耽りたくないが、


ママを職場に送り、

保育園2箇所の

ちびっこ達の送迎


そして、すったもんだで

3号と県外に行き

出戻って来た


私の車。


旦那の車は


旦那の通勤、15万キロだっけ?

事故もなく、無事に役目を終えた。


悲しいかな

我が家の車のボディの左側


全員、筋が入ってます!


狭い間口に

捕虜様のための手すり。


皆、傷だらけです。


昨年、間口を広げ

手すりも取っ払いました。


楽!


明日は、庭の雑草対策に

ハウスメーカーさんに

下見に来てもらいます。


中古ながら新しい車が

傷つかないように


歳を重ね

運転技術が下がるから。



ディーラーさんからの帰り

旦那が運転して帰ったが


まー、ナビ?がとにかく

おしゃべりが過ぎる!

だまらんかいっ!


昨日、友達に聞いてはいたが

ずーっと、ずーっと

注意されてるイメージ。


なんせ、干支一周くらいの進化は

浦島太郎状態!


夕方乗ってみたが


ヘッドライト

ずっとつきっぱなしか?

昼間もか?

ひねっても、消えてない?


駐車場に止めて買い物も

気が気でなかった。


おいっ、

横に止めるな、トナラーか?


気になって買い物も落ち着かない。



それというのも、


はるか昔の嫌な記憶。


スーパーの駐車場に止めて

車から降りた瞬間、

暴走おばさんの運転する車が

もろに

突っ込んできました!


初の新車、半年も経たずに。


イベントに行き、

駐車場では、

わざと、釘で前面に傷をつけられた。


奇しくも

ビンゴ大会で一等の

蟹缶が当たり、喜んだ帰り。


高い蟹缶になったなと。


とにかく

車を変えたら、なんかやられる。


今は、ドラレコがあるから

少しは安心ですが、


わざと、ミラーを反対側に

向けられたり、


ほんと、車を新しくすると

何かが起きた。



そう、

安全第一!


安全運転!



とりあえず、

一台減ったので

庭が少し広く使えます。


この休みは、草むしりや!



たんぽぽの綿毛が憎いぜ!






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。