チャンスは、今だ! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

捕虜様の定期受診を終え

部屋に戻る最中

看護師さんとの雑談から


デイサービス先で

捕虜様は、花見に行ったのだと。


あ、写真ありますよ!


今から持ってきますね!と。



この会話から、閃く!


いまや、今しかない!



いやー、おかあさんのは

色々あるんですが、


おとうさんのが全くなくて。


小声で言ってみた。



いざって言う時の写真がなくて。

その時が来たら

どうしようかとと。



自分のスマホ内に

長介の写真は残したくなくて、無し。


親戚の集まりには

調子に乗って、✌️イェイの長介。


まじで、

イェイより

遺影になる写真がない!


すると、やはり

他の家族の方が

折に触れ、施設で撮った写真が

とてもいい顔をしていたからと

葬儀の前に駆け込んできて

その写真をくれ!と。


やはりいたか、

私だけじゃないんだわ。



サ責さんのとこに行き

いざと言う時に使えそうな写真を

これから頼んでおきました。


奇しくも昨日

訪問理容だった長介、


しっかり写真を撮っていてくれ、

見せてもらいました。


更には偶然にも

今、散髪仕立ての男性が

写真を撮りましょうよ!の

会話中!


そう、こんな時の写真よ!


誕生日やら、イベントの!


その人ごとに、ファイルがあり

長介のも見せてもらえました。


ずっと残る遺影


あまり若すぎても?

不自然だし。


適度な笑顔で

近影のを探すのは難しい!


今日、いい機会になりました。


その日はいつか知らんけど、


遺影の手配はクリアや!


問題は、父やな。



隠し撮りしかないから


アイス食ってる!


椅子で大口開けて寝てる!


ブログネタの間抜けヅラしかない。



そして己もまた

今何かあったらないぞ!


コスプレ写真で

皆に笑ってもらってもいいが。

とりあえず

長生きしよっ。



最近、健康に気を配り始める。

なんせ

総合判定


G!


豆乳なんか飲み始め、


MCTオイルなんて買ってみた。

コーヒーに混ぜて飲む。



よって今日の思いがけぬ

施設の長居により

帰りの車中は

もうダメかも?な、腹痛。


家が近くになるにつれ

荒くれ始めるこうもんさま!


玄関に

ヘンゼルとグレーテルみたいに

荷物を落としながら

トイレに走る!


ギリセーフ!



さて、一休みしたから

実家に向かわねば!


今日は、何時に帰れるやら。


地震の被害もなく行ける。

ありがたい事です。



兄情報!


いちご大福が待っている!



痩せらせてくれ!

父よ。



あ、余談


今日他の方のコメントに

父を

おしゃべりクソ野郎!

と打ち込んだら、

送信不可に。

誹謗中傷の範囲か?


クソ野郎がアウトのようでした。


ここに書くならセーフなのか。









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。