トナラー!と、もやもや話。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

以前、下書きしていた投稿。


お借りします。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6be6b1eb891e43c25d46bdbcb699a0b00769f666


これ本当に多い!


なぜ?


さらには、

前進駐車で来られた日には

恐怖しかない。


離れた駐車場にとめて

横を見たら、

結構、昼寝してる男性に遭遇する。


屋根付きの駐車場に多い。



そして毎年思い出すのは


https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c0aed1d56b42a91b13d1ac8bc7678609975c9e


後をたたない、これ!



以前、助け出しましたよ。


そこに居合わせた数人と

窓の隙間に手を入れ

そりゃ、真夏の炎天下

エアコンなし


30分はかかった。


店内放送にも反応はなく


泣くから子どもは、汗だく。


今なら、警察案件だが

当時そんな知識はなく

とにかく店内にいるはずの親を!


のこのこ、上の子と現れた母親は


一切、礼を言うでもなく

むしろ、騒いで余計なことをした!

くらいでした。


子どもが犠牲になってからでは遅い。



そして、世の中の不公平


この家の子なら

幸せだろうなと思う人には

子宝に恵まれなかったり、

親より先に逝ってしまったり。



そして、このような毒親の元には

なぜだか、子どもがたくさんいる。


私の勝手な偏見ではあるが



介護もそう。


なんでこの輩親子は

介護には無縁で

店内を闊歩してる?


私は、

私は?


病んでもなお、まだ続くのか!



何が幸せか分からないが


与えられた任務を今日も

頑張って、生き抜くわ!


さて、ミッション遂行や!



生きる事は、食い気から!









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。