あ?詐欺じゃなかったのか! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

さっきの投稿をして


天気の悪さが不調に繋がる!


なんて話を打った直後


空が一気に晴れた!


日差しが眩しいくらいに!


言うよねぇ〜!


おかーっ!


おかーなのかーっ!


ありがとう。



そっから一気に溜まった仕事を

サクサクこなし、

出来上がりました!


ふーっ。


長介の妹にも

退院の連絡も出来たし、


さて、一休み。


何故かトイレに行くと

宅配や、電話が掛かる私。


はい、今日も!


見知らぬ番号で

恐る恐る出たら


あ!


あ?


以前、捕虜様の

見知らぬ親戚の相続について

電話して来た

司法書士?


印鑑証明書を市役所に

取りに行ったが

カードを間違え、発行出来ず

年を越していたが


今、またか!


どうやら、相当な登場人物に

連絡を取っていたらしく

やっと前に進んだらしい。


思わず


ぶっちゃけ、

詐欺だと思ってました!


言うたわ。


なんか、4月から

相続に関するナンタラが変わる?


我が家には、一銭も入らぬが

市役所に

印鑑証明書を取りに行く

手間と手数料が発生するのだ。


全く名前も聞いた事のない

見知らぬ親戚の

そのまた、前妻の子

その人達が、財産分与で係争し


もはや、もーえぇわ!だ。


てっきり

詐欺だと思ってました!が

本当の話でした。


電話番号を検索したら

あ、

本当に存在する事務所!


本当に分からん!

今の時代の

詐欺かどうかの見極め方!



あー、誰か

見知らぬ親戚の遺産が

降って湧いてこんかの〜!



いや、そんな泡銭は

身につかない!


地道にコツコツや!



明日は節分!


旦那が頂いて来ました。



なんかいい方に

物事が運びますように。



今日で、3号の

学生生活が終わります。


来週からは、再び社会人となる。


今年は

きっと何かが変わる年!


TikTokの占いを観ながら


信じる者は救われる毎日!



引っかかるのは

妹の事。


毎日、頭から離れない。


何かに

かこつけて来るなと言われたので


もはや、何のアクションも起こせない。


昨日は、妹の誕生日であったが


これも静かに心の中で


おめでとう🎉しかない。



一つ一つ


心の中のモヤモヤを整理しないと

気持ちが晴れない毎日。


そんな時はまた

スマホのゲームをして

無になろう!


昼寝をしようにも

毎回こんな感じで

乗っかられ、金縛り状態!



犬は癒しか?


いや、重しだ!



さて、

ちびっこ台風が帰る時間だ!


こうして夕方の部が

始まるぞー!






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。