結局、自分から病棟に電話してみた。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。


待てども、病棟からの電話はなく


ケアマネさんから言われてるから

退院絡みだと思いつつ、

電話をしてみた。


看護師さんいわく、


とーっても元気になられて


車いすも自走して

トイレに行かれるし、


ご飯も自分で食べるし、


早く帰りたい!とな。



とりあえず、病棟と施設は一直線!


やっぱり違うのだろうな

居心地が。


部屋移動に近いから


よって、家族は来なくていい!と。


へ?いいの!


ラッキーやーん!


明日は天気も悪いし、


本当にラッキー、感謝しかない。



敢えて自ら

来なくていいというのを

行かないようにしよう。


また、施設に帰ったら

わがまま三昧だな。


捕虜様は、デイサービス。


帰宅したら

感動の再会だろうな。


待ってる人がいる。


それは生きる

モチベーションなのだろう。



捕虜様を見送るまで

自分は先に逝けない!


その言葉に嘘はない?


そう思えます。









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。