無知でムチムチ、また一つ偉くなる、ぽっちゃりおばちゃん! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

朝、病棟に電話して


言われたミッションは


口腔用のスポンジ?


ウェットティッシュ?


知らん、今まで出会ってない。



昼に兄と会う前に


ドラッグストアに行く。


しばし、介護用品コーナーを探す。


あ、あた!


ゆってぃもビックリ!


ウェッティー!なんや。


ここからまた

独り言炸裂!



これは、一番左にしてみる。



次が、全く分からんが


何が違う?


紙軸やら、


形も、毒キノコみたいなんやら


スパイラルやら、


使いやすいのは何なん?


独り言炸裂止まらん。



これにしてみた。



売り場にあった

ワンタッチ肌着を2枚ゲット。


結果、

これらを持って

長介の透析終わりに行こう!


密かな計画を企て

ニヤニヤしはじめる。




兄には、


トイレの頑固な尿石取りに


これは、

リーズナブルながら、

結構な力を発揮するらしい。


ついでに渡せて良かったわ。



サンポール!





一つ一つミッションをこなす。



3時過ぎの透析終わりを見越して

施設に向かいました。




つづく。






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。