速攻、対応なりっ! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

無事に任務完了っ!


施設の方の口ぶりでは

そんなに急がなくても的な

感じだったのですが、


長介の事なら、


急がないは、急げ!


と言う教訓のもと

速攻で対応した次第です。


ドラッグストアより、

スーパーの方に行ってみた。


地味に色々あるある!

侮れない!


ポカリをゼリーと飲料の両方買い

お茶、ハチミツレモン、

口がさっぱりしそうなものを選ぶゆえ

棚の前で、独り言全開!


とりあえず

足りないよりはいい


捕虜様も飲めばいい


これだけ揃え


一旦帰宅して


曲がるストローも入れといた。


飲み込みが難しいらしく


誤嚥してもいかんし。



施設に行き、鍵を開けてもらい

入り口で職員の方に手渡す。


やはり急いで良かった!


冷たいものを欲しがってると。


ドラッグストアでは

冷えたものが少ないが

こちらのスーパーでは

冷えたものを買えた。


やはり、近場で速攻対応できる事は

メリットあり!


そして、施設にいるので

この任務だけで終わる、ありがたい!


嘔吐やらなんやら

家にいて、リハパンに漏らされ

それを交換する?

嫌だー!


長介のブツを手に?


ないわ〜っ!


女系家族ゆえ、

男子のおむつ替えの経験ないし!


無理や〜!


ちんちんころころ

なんまいだー

拝む気はない。


を、施設のおかげで免れる私。


ありがたや、ありがたや。



こうして、また昼からはアイロン掛け


の予定が覆り

短時間にウロウロしたので

疲れが一気にやって来て

アイロン掛けの気力なし!

が、溜めすぎて今日どうしても

やらねば足りない!


実家対応よりはマシだが

やはり、疲れます。



半日周期で、なんかある今

遠出も、近場のライブ参戦すら

諦めました。



そこに、浮かれポンチが!

1号や!


県外のライブが当選したらしく

あー、またデジャヴか。


地味にハズレを期待したが

当たりましたわ、また!


2枚しかないチケットは

ちびっこ1号と参戦決定!


あー、ちびっこ2号は留守番なり。


羨ましい。


自由に選択、自由に動ける生活!


今は、深夜の着信が来たら

その時だ!と覚悟を決め

枕元にスマホを置いてます。

充電もきっちり、満タン状態で。



落ち着かない毎日であります。



ちなみに、スーパーに行ったついでに


またまた、カニをチェックした!


そんなに置いてないが


やはり、高いっ!



ふむふむ。



いかに、言うても


カニばっかり食べるのは

贅沢であるな。



追い打ちをかけて、ポストには

これが!


おいっ、

タイムリーすぎだろっ!









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。