一つ一つ! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今朝、見知らぬ番号から?



出てみれば、税理士さん!


うぉーっ!


早速昨日の話が伝わり

今後についての話を詰める。


もはや、父は戦力外!


兄妹の意思確認は

日頃から出来ているので

その旨も伝えた。


昨日、実家から持ち帰った

決算書を見ながら

我が家の現状を少しずつ

頭に叩き込んでいくのだが


ものの数分で、睡魔が来る!

父よりはマシ!

まずは、知るところから!


そう思いながら眺める。


父は、

赤か黒かの色の違いしか見ないと。


が、印刷されたものには

そんな色の違いで記してはなく


今まで我が家はなんだった?

愕然としてしまう。


昭和だから通った事が

令和では通らない!


簡単気に、うんちくを語る父に


そんならやっとけ、今までに!


そう思ってしまう。


なったものは仕方ない!

何回聞いたか!


眠ったままの脳みそに

新たな知識を入れるのは

アラフィフでも辛い!


ネットで調べた用語と

実際、目の前で話される用語が

合致した時、ホッとします。


この事か!と。


学生時代、予習、復習など

全く関係なくスルーしたが


大人になり

金銭が絡むことが増えて

理解力のあるところを見せたい

でないと、話が進まない

追い込まれた時こそ

妙な力が湧き出してくる。


これも

同居、介護

その経験があるからこそ

前に出られるようになった。


遥か昔


スーパーの袋が足りなくて

追加で欲しいのに

声をかけらず、モジモジしていた

あの頃の私に言いたい!


ガッツリ、最前線に立って

語りあげとるで!


人生、無駄なし!


まさかの時に、そう来たか!


そう感じることが増えてます。



さて、明日は

納骨堂の申込締切日。

ライバルいませんように!


翌日あたりには、抽選かな?


一つ一つ

母を安心出来るように

喜びの報告がしたい!


ゴリちゃんも頼む!



しっかし見れば見るほど、


母にそっくりなんよね。






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。