はかの次は、はらのはなし。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

昼のつづき。

はかの話が落ち着いたら

次は、はらのはなし。

そう、
滝さんだ!

私達が帰った後
どこかの帰りだと言って寄った?

は?

もはや、母に関しては感謝だったが
(途中まで) 
 
母のいなくなった生活に
父を慣れさせて行かねばならぬ。

いつまでも甘えるな!

なのにまた、来た!

なんなら、兄情報で月曜日に
母の元へ、一緒に行くだー?

煮える!煮える!

我慢ならず、父に速攻電話する私。

結果は、ガセネタ?

今度行く時に、連絡をくれたら
一緒に行くとな。

いや、もういいですだ!

母の元に、2人揃って
何アピールや?
後妻気取りかっ!

もはや、我が家にはもういいので
フェードアウト希望!

今までありがとう!

世の中には、連れ合いに先立たれ
1人にいきなりなる人もいる。
その人達が皆、こんな環境か?

妹が、先日
昼も晩も弁当でいいじゃないか!と
言ったら、また烈火の如く怒る父。

はい毎度の新しい事には
全否定なり。

でも、長介達は、そんな生活だったぞ!
嫁が同居しておりながら。

で、ここは!

その経験を活かし、
実家地域の夕食の宅配弁当を探す。

候補は2カ所。

1カ所は、頼んだ翌週から。

で、もう1カ所にかけた。

ネットを見てかけたのだが
いつから来れますか?と。

水曜日に、説明兼弁当持参で
やって来ると。

実家で受け取れば
またわざわざ兄が来る事になる。

職場で受け取れば
兄の行く手間が省け、
父が家に持ち帰ればいい。

とりあえず父はまだ、米があるから
おかずだけ。

兄は、まだ高齢者向けより若い世代が
食べられるようなメニューを頼んだ。

昼は、まだ父に自由に買いに行かせ
おいおい、やめさせて行く。

夕食だけでも、なんとかしたい!

なんせ滝さんが来るのは夕方から。



仮に昼夜、弁当!であっても
夕飯がいつもの
御用達スーパーの変わり映えのしない
弁当や惣菜より、
変わった弁当にすればいいかなと。

あとは、気に入ってくれるかだ。

ちなみに父の水曜日からの

メニュー。



糖尿病予備軍ならば
なおのこと、いいのではないか!

とりあえず、やってダメなら
やめればいい!

何もせず
あったかいものをと
滝さんを呼び続けるのは違う!

味噌汁だけでも
湯を沸かし作ればいい。

だいたい、あったかいものをと
いつも言うが、
弁当など温めず、そのまま食べる。

何言ってんだか。

人類には、小さな一歩だが
我が家には、巨大な一歩!

ここで、折れてはならぬ!

世の中の人はこうやって
知恵を絞りながら、生きてる!

ちなみに、家の前の方も
宅配弁当を取っていたから
予備知識はある。

男2人の生活。

父は学ばない!
兄は、学ぶ気はあるが、時間がない!

ならば、長介達のおかげで学んだ

宅配弁当の出番かも!


軌道に乗ればいいな。





高い買い物か、安い買い物か

まずは、電話一本からの

お試しなり!


ちなみに、父のは

ヘルシーコース。

 
 ヘルシーグルメには、
わらびもち?
なんかデザート的なものがつくのか?

いらんな。


地域によって、また選択肢も広がる。

ここのは、うちの地域にはない。

うーむ、水曜日に行って
一緒に話を聞くべきか。

しかし、ざっくりした
来る時間なので
無理っぽいな。

どうか、気に入ってくれ〜!



 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
                 ポチッとしてね。