双子、双子座流星群を見に行く。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

昨夜は、双子1号。
綺麗な流れ星を見に
深夜ながら、ちびっこ達を連れて
いそいそ出かけていきました。

もちろん
双子2号も誘って。

仲良しだわ、我が家の双子!

私は家の窓から 
網戸越しに見たのだが

もはや、幻覚をみるかのように
流れてもない?
流れ星を見た気持ちになる。

見たか、見てないかすら
分からない。


なんせ、網戸でも寒い!
さっさと寝ました。


結局、30個は見た!と
喜んで帰ったらしい。



で、今朝だ!今朝!

起きないよねー。

慌てて起こしたが

遅刻寸前!

そして

また賑やかな事!

今度はなんだ?


猿!

猿がいっぱい!とな。


こやつのいっぱいは
怪しくて。

ひとつ、ふたつ、いっぱい?




先日、双子2号は

これな。




またオーバーな!

仕方なく、
窓を開けた。
 
で、私が今朝見たものは!


手を伸ばせば
ハイタッチ出来そうな距離。



別アングルでの
双子1号の撮影。



 
 
もう、今朝は、大騒ぎ!

人も犬も!


こんな感じで危なくて
誰かは、警察を呼び

ちびっこ達は、学校に遅刻。

出会したら、大変!
襲われやしないかと
危ないったら!

猿にかき消され、

流れ星の話は、あっさり消えた。



これでいいだろ?


 
朝からドッと疲れました。



そこから、

双子1号のお供に

またまた、今週も

しまむらに行きましたわよ。



そんな時に

実家の母のケアマネさんからの
連絡があり
慌てて帰宅しました。


つづく。


イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
                 ポチッとしてね。