両家の寒暖の差。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

今日は、
仕事に行って帰宅後

Instagramをみる。

先日、捕虜様の
デイサービス先のInstagramを
教えてもらってから、
更新されるのが楽しみになった。

あ、更新されてる!

この施設長さんは
私より若く、頭の回転が速い!
偉ぶらず
実るほどこうべをたれるタイプ。

だから、親しみを持って
飾りっ気なく相談、会話が出来る。 

そんな方のいるデイサービスとは
長い付き合いになってる。

が、実は長介のことがある前は
全くと言っていいほどに
捕虜様のデイサービスには
関心がなかったと言ってもいい。

ま、長介がいつも
庭まで出ていたから、
私の出る幕はなかったのだが。
 
 私を元同居嫁にしてくれたのが
この施設長さん。

本当に感謝してもしきれません。

ただ、今はコロナ禍で
経営も大変なのかな。
なんて、心配してみる。
コロナ禍で外出を控え
利用者さんも減ってるだろうし。

捕虜様
以前は、もう1箇所行っていたが
そこは、閉鎖になった。

ここに愛着があるので
長く続いて欲しい。


 
 SNSの時代

いかに情報発信するか
大変だと思います。

受け取る方は、
ほのぼの楽しく見られるので
更新が多いと
様子が分かって嬉しいのですが。


で、今日のInstagramから。

お借りしちゃいました。



捕虜様は、
昔から、高確率で
寝とんかいっ!なほどに

いつも写真は、目を瞑ってる。

今日も、数枚ほぼだった。

まだ、暑いけれど
こうやって皆で近場の散歩
とってもいい生活だと感謝です。

閉じこもらない!
自然の空気に触れる。
なんていい生活!だと思う。

長い長い外出自粛の中、

ほんとによく耐えた、捕虜様。

今はこうやって
制限のある中をかいくぐり
外に出て、
会話はできないけど
たくさんの顔見知りと集う。
捕虜様があるのは
デイサービスのおかげです。

施設長さんの明るい人柄が
きっとこの施設を
明るくしているんだろうなと思う。


改めて両家の親。
さまざまな介護サービスを利用している
そのおかげで
さまざまなカラーに出会い

両家の親を日々
支えてもらえている環境に
感謝しかない。

じっと、
マンツーマンでの在宅介護を
想像する。

実家の父も、長介も、
我が嫁を思いのままに
わしが、わしがと操る。

危険なことだと思う。

本当にこの父親陣の
舵キリがあってるのやらだから。

第三者の介入は、大切だと思う。


で、さっき兄から



また、修羅場だ!と。

返信したが、返信は来ない。



捕虜様のデイサービスの
Instagramにあったかい気持ちになり、

兄からのLINEで
一気に凍りついた。


寒暖の差。


母、大丈夫だろうか。



あー、冬が来る。

両家が

熱風ジャングルと化す!











イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
                 ポチッとしてね。