おや?親! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今日も実家へ。

ふと思う。


旦那と喧嘩して1週間。

この数日は、存在が霊!


気配だけで、姿を見ない。


疲れと介護。




毎週、実家に行くのだが

私には4人の親がいる。


親の為に!と思い通う。

我が親だから?


でも、今回の喧嘩の一因。


あんたの親の事をしてるのに!

この思いだ。


我が親との生活より

長介や捕虜との生活した時間が
超えて行った今、


私の中での
長介と捕虜は、

いつまで経っても

我が親!にはなってない。


あんたの親だろ!

してやってる感!しかない私。


義父母という存在は

我が親にはならないのだろうか?

どうしても一線引いている。


思いはすれど

我が親ほどへの想いはない。


なんでだろ?

なんなんだろ?


義❗️


いつまでも、


実❗️


にはならないような。


画像お借りしました。



笑い話にしてるが


きびしぃーっ!



他人の寄せ集まりが

家族になって行くのだが


父への腹立たしさは

受け流せても

長介への

おーのーれー!は、

ずーっと消えない。


介護を通して思う。


虐げられても、疎ましがられても

それでも、下の世話のできる方々。


尊敬します。


私はまだまだだ!



まだまだ。




今日の母の話は、


明日、ゆっくり書きまーす。




暫し、待たれー!

 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。(^^)