牡蠣を食べるなら生?焼き?フライ? | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

みんなの回答を見る



広島県人ですが、


実は


牡蠣を美味しいと思わない。


やっとこさ、


牡蠣フライならば

食べられるようになった。


牡蠣にいいイメージがないのかも。



当たった!の話ばかり聞くので


怖くて食べられないのかも。




で、その牡蠣の名産地

広島!の私。




無事に台風の被害なく

乗り切りました!



のり、


きり、



海苔?



いや、米!




今回、異常に力の入った1号!



窓には、養生テープを貼りまくり



さっき、


炊飯器を開けたら、


ぎょえー!なほどに


ご飯が炊かれてる!




もち麦を入れてるので

一晩経った今

麦の色が変わり始める!



今、必死に




おにぎりになって?


いや、




おにぎりにして


必死に消費してます。





全てが無駄になった!



喜びです。



雨戸も、養生テープも


炊き出し?も


全てが無駄に終わった!




ありがとう、無駄!





他所の地域の方々の被害を

テレビで観ながら、

胸が痛みます。



みんな

誰もがその立場になり得る

可能性があったから。



どうか、

早く立ち直って行けますように。



屋根と布団がある。


感謝です。





 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。(^^)