おばちゃんのぼっちLIVE参戦記。その1 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

介護に関係なくて、すみません。

今日は、念願叶って
初の米津玄師さんのライブに
ぼっち参戦した話です。

興味ない方は、スルーで。


この話は、昨年の秋からに
遡ります。

ライブがあると知って
家族で行こう!と

CDを買い応募しましたが
見事に落選!

そこから、一般の募集も
知らないうちに終わっていました。


呆然としました。

頼みの綱は、

トレード!制度。



行けなくなった方の善意の下
犠牲のもとに
復活当選みたいなものです。

舐めてました!

いや、知らなかった!

こんなに大変なものだと。

抽選ではないので

先着順!という
ハードルの高さ。

途方に暮れながら
一人のおばちゃんの
戦いが始まりました。

いつ出てくるかわからない画面を
ひたすら更新して、チェックするのです。

この1週間は、地獄の日々でした!

いつもの

✖️在庫なし

が、一瞬

○在庫あり

に変わるのかが分からず

惰性で、更新ボタン
F5キーを押しまくり

せっかくの在庫ありを
何回も見逃し泣いた!

己のミスを恨みながら。


とにかく一日中、暇があれば
連打しまくりました。

アラフィフおばちゃんには
地獄の日々でした。

ライブ当日の正午まで戦えました。

土曜日の正午にその戦いに負けて終わり
打ちひしがれ、寝込みました。

ならば、
2日目に賭けるしかない!

また、奮い立ちました!

この度、Twitterというものに
どれだけ助けられたか。

やったことなかったが
Twitterのありがたみを
知りました。

心折れまくり、

あー、ばばあには来るな!
という事なのか?と、
もうひねくれまくるばばあ。

でも、ポチポチする手は休める事はない!

左手で、ポチポチしながら

右手で、クリックする技など
アラフィフには厳しい日々。 

でも行きたかった!

どうしても、今回は!

とにかく、連打しまくりました。

秒単位でです。

公演が近づき
在庫あり!をやっと見つけると

その先からがまた
地獄の日々でした。


瞬時に

枚数をポチり、

5桁の数字を入力し

支払い決定画面を、ポチりと。


この3つの作業を瞬時に!

ばばあにゃ、無理です!

でもやらなきゃ、行かれない!

2枚まで頼めるが
2枚は無理と判断し、
ぼっち参戦を決めました。

1に、カーソルを合わせ

5桁の数字入力、

ここで全戦全敗の日々。

たった1日、1枚が取れない。

なのに
若い子?達は

やったー、2日とも行ける!と。

それなのに私はと

泣きました。


そして、遂にその時が来た!
昨夜10時前に

見たことのない画面に進み

数週間に渡る

おばちゃん初のトレード制度に

勝ちました。


こんなに、F5キーを
人生で連打したことはありません。

文字が剥げるかと思えるほどに。


昨夜は興奮で眠れぬ夜を過ごしました。


つづく。

 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。(^^)