ダルい市役所で、ちょい和む。(*´∇`*) | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

今日は、昼から雨の予報!

今日を逃すと来週いつ行けるやら。


行って来ました、市役所へ。


またしても、

長介の用事です。

長男の嫁、行きまーす!



5月末日に交付された為


5月に支払った医療費を

払い戻す手続きに。


これだけの為に、


また、警察のウヨウヨいる道を走る。


気が重い!




たくさんある課を

キョロキョロして

あっ、目が合った女性に聞いて座る。


しばし、待つ。




払い戻すには、





保険証一式、

印鑑、

医療費、薬代も込みの領収書を持参。




またしても、書類カキカキ!


長介には無理だ!



今日も、同年代かその上くらいの

女性が対応してくれた。



未だ、日付を令和か西暦か迷う。


今後この手続き、他のために

通帳番号を!と言われ、

予備に持って来た長介の通帳

あってよかったー!(^^)


今日申請しても

3ヶ月先くらいの振込に

なるらしいだ。


長いな、ま、いいが。


私、

時間と労力とガソリン代


使ったが


全くの無利益なりっ!


捕まらなかったのが

良かったくらいか?


いや、

出なきゃ捕まらないか?


今日も、安全運転っ!(^^)





一連の手続きの中、


この女性、


一旦、席を外され


ミッツマングローブいや、

3つ先の女性が座っているところに

座った。


ん?



きゃーっ!?




ま、間違えました!と

私のとこに戻ってきた。


へ?



その女性


いやー、
席を間違えちゃいました。(^_^*)


女性だったもので!と。 




横を見れば、私には

似ても似つかない方が座ってる!

何を間違った?笑える。



その横2つは空席。



何故に?(≧∀≦)

ツボにハマる私。



そのちょい、


おっちょこちょい、

すっとこどっこいぶりに


和んじゃいました。( ^ω^ )



女性だったもので!に、

思わず、



ザックリですねっ!と

返してしまいました。(≧∀≦)




ダルい市役所も、

和んじゃいました。(*´꒳`*)


対応する人によって


ムカついて帰ることもある。



前回来た時は、


横に来た男性、


障害を持ったお子さんの事できた?

色々と、相談、問い合わせをして


それは、

息子が、社会に放り出されるって事
ですかっ!と、


ご立腹されていた。

市役所の人間模様


毎回、いろんなドラマがあります。



ま、私の行く課は、だいたい

障害者福祉なのだが。


あー、また来月あたり、

パニック障害の更新申請で

来なきゃならないんだろうな。


常連さんかよっ!


目立たぬように、

悪目立ちしないように、

ひっそりと生きます。



散歩終わりの

ソファーの下を見たら、

あらっ!



し?


燃え尽きた昼下がり。


雨降ってます。


早く行って、セーフ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ