1947(昭和22)年、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されたのだそうな野球
広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されましたが、1992(平成4)年に撤去されたのだそうな爆弾
(出典:366日への旅 http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/05gatu/5_26.htm

昔は狭い球場が多かったのでラッキーゾーンを作り、広い球場が多くなってラッキーゾーンがなくなったわけですが、現在は一番広いみずほPayPayドーム(福岡ドーム)には本来のフェンスの前にテラス席を作ってホームランが出やすくしたりしてますよね考えてる顔

時代と共に道具も少しずつ変わってきていますし、野球も変わってきたわけですが、最近は以前の野球に戻している部分と野球の新しいシステるを導入している部分が混在しつつある状態となっている感じですかね考えてる顔

メジャーリーグのシステムを日本の野球は取り入れることもあるわけですが、ピッチクロックと牽制球は2球までというようなルールは取り入れて欲しくないと個人的には思いますね考えてる顔


さて、我らが浦和レッズは本日町田ゼルビアと対戦し1-2で敗戦しておりますサッカー
ん~、正直試合内容は悪くないというか、良かったと思うのですが、ゼルビアの守備の堅さとレッズの小さなミスを逃さずに得点につなげた攻撃陣にやられた感じですかね考えてる顔

ルヴァンカップでの敗戦であったり、その他の試合を観てもまだまだ試合の出来不出来が非常に大きい状態なので、何とかペースをしっかりとつかんでいって欲しいところです考えてる顔


一方の埼玉西武ライオンズは本日オリックスバファローズと対戦し、5-2で勝利しております野球

いやはや8連敗で借金17という状態からの2試合連続の逆転勝利、この3試合での得点が17と今週から始まる交流戦へこの勢いをつなげて欲しいと思っていたのですが…あせあせ(飛び散る汗)

松井監督の休養と渡辺GMの監督代行が発表されましたげっそり
いや~、個人的にはこのタイミングではないように思えるのですよねがく~(落胆した顔)
それに監督交代自体がよいことだと思っておりません、シーズン途中で監督交代してチーム状態が良くなったという例がほとんどないのでねもうやだ~(悲しい顔)
それにGMと監督兼務というのもさすがにどうかと…たらーっ(汗)

片方だけでも大変なのに、両方などできるのでしょうかね?
これでそれなりの結果が出せなかった場合はどちらも辞めなければならないと思うので、それだけの覚悟をもってのことだとは思うのですが、何にしてもこの人事には疑問が残ります考えてる顔

まあそれも私の予想を大きく裏切って良い方向へ変わってくれればよいのですがねあせあせ

何にしても今週から始まる交流戦、是非とも今年こそまた野球はパ・リーグというところをしっかりと見せつける結果になって欲しいと思います考えてる顔


さて、先週も切り絵作成をメインに行なってはいたのですが、いろいろと出かけたりしなければならなくて、あまり進められませんでしたがまん顔
先々週は体調を崩して丸1週間作業ができませんでしたし、ちょっとマズいげっそり
本当は5月中には終わらせたかったのですが、これでは来月中に終わるかも疑問…げっそり

あと、本当なら明日から遠出も予定はしていたのですが、行き先の天気がよくないので断念、ならば来週とも思ったのですが、こちらも天気がね…がまん顔
できれば春の終わりの時期に行きたいところなので、今年は諦めて、来年またチャレンジですかね考えてる顔

 

 

そして最後にいつもの宣伝をば

自分が利用している施設の手工芸品がふるさと納税の返礼品になっておりますので、まずは見ていただいて、そして気に入ったら返礼品として選んでいただければ幸いです

また↓でも手工芸品を販売しているので、見ていただいて、気に入ったら購入していただければ幸いです

https://jp.mercari.com/user/profile/496328861


というわけで本日はこの辺で手(パー)

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)