今年のバリもしっかりタバナンのデワアユの森に行ってきました

電気もガスも水道も無くて とても不便な生活なのですが ここの空気感 自然と共に暮らす環境が大好きなの・・

ちょっと神様寄りな話になりますが ここでの生活を紹介させてください・・

 

 

 

 

 

デワアユ・・・元気そうで何より~

 

 

メデウィー サクシーも元気でよかった!これからお世話になります!

image

 

バンブーVILLA(一応ね)も健在 流されていなくてホッ!です

image

 

ウブドから車で3時間弱・・・・

1年ぶりのデワアユの森に来れてとても嬉しかった。。。。。

 

今回も案内人はマデさんです・・・・今回 1回目は4泊の予定なのですが 

初めの2日間はマデは山を下りてしまいます・・(ちょっと不安ではありますが・・)

 

この日は 山の恵み満載! 山で採れたマンギス!めちゃ甘かった!

 

そして ドリアン・・・これもサクシーたちが山で採ってきてくれたの

 

ちょっと臭いけど甘くてねっとり美味しかった~!

でもね・・私が好きだと知ると・・毎日 1個採ってきてくれるの・・www嬉しいけどそんなに食べれないよ~

でも食べましたけどね・・・

 

そしていつものおやつタイム! 大好きなタピオカの揚げたのや蒸したもの・・ピサンゴレン(バナナの天ぷら)も出ます

これがもうめちゃ旨~ 左の珈琲はちゃんとソーサー付きだよん!

 

image

お腹もいっぱいになったら まずは川で沐浴・・これでも綺麗目な水!

雨季は大雨が降るので赤茶色な水になっちゃいます

 

川で身を綺麗にしたら ここでのユニフォームにお着換え・・

サッパリと気持ちいいのですが 足元は裸足・・ここでの生活で1番きついと思うのがこの河原歩きです

ゴツゴツとした岩場を婆ぁの体重で歩くのは健康サンダルよりかな~り痛い!拷問だよ~(来年は絶対マリンシューズ持っていくぞー)

ちなみに トイレもここ! お皿を洗うのはもうちょっと上のやっぱり川です

 

着替えたら サクシーに丁寧に髪をとかしてもらって 巻き上げます

そのあと 瞑想小屋の前にある御神木にご挨拶をして

image

image

image

聖水をかけて貰って ここでの生活がスタート・・

 

 

結界の張られた敷地内には 神の通る道には花が飾られています・・

 

 

 

サクシーとメデウィは毎日 こうやって神の道を飾り付けているの・・きっと今日もね!

 

 

私のお気に入りの瞑想場所・・夜中まで瞑想するので 今回はここで眠ることにしました

 

そして夕暮れになって 神様と繋がる儀式が始まります

 

その儀式を終えて ここから5日間の 森での楽しいサバイバル?生活が始まりました

 

なーんて言ったら叱られるね・・デワアユ達には普通の日常生活の場所・・

ここでの日常・・もうしばらくお付き合いください・・続きます