前にVILLA PETEKA(プテカ)のヨシエちゃんがYouTubeで紹介していた

バトゥブランのパサール横にある GoMieGo ゴーミーゴー に行ってみました

この日は友人を空港へお迎えに行くために 午後にウブドを出たので2時過ぎ到着。

 

バトウブランはバロンダンスが有名な ウブドから空港に向かう途中にある村です ウブドから車で30分ぐらい

 

明るい看板です

 

いつものガイドさん デワさん・・今回もいっぱいお世話になった

 

入ってすぐのこのカウンターで前払い・・

 

 

こんなメニュー・・・でもよくわからないよね・・

ヨシエちゃんは混ぜソバが美味しいと言っていました

 

 

店内 広いです・・綺麗だよ・・なのに誰もいない・・大丈夫かな?

ランチタイムは終わっていた午後2時です・・

 

デワさんはアイスティー 私はアイストロピカル

 

このアイストロピカル・・甘酸っぱくて ゼリーやフルーツもいっぱい入っていてとても美味しかったよ

にょろにょろゼリーも不思議な味でした

 

よくわからい混ぜソバが来ました 細い麺の上に 

揚げワンタンとゆで卵 ほうれん草などの具が乗っていて 甘辛いタレをかけて食べる 

バクソのスープも付けちゃいました!

 

この混ぜソバ・・めっちゃ美味しかったよ・・さっぱりしてるのに癖になる醤油ベース味!ちょっとだけピリ辛!

私は美味しくて同じのをもう1杯食べちゃいました・・後で違う味のも試せばよかったと後悔です

 

バクソが1個だけ入ったスープも優しい味で美味しかったです

最後は混ぜソバにかけて味変した・・

 

こんなタレも付いてきて自分でアレンジできる

 

デワさんは細目の麺に青梗菜と揚げワンタンが乗ったのにしてた・・

 

このお店・・全てがとても安くて二人トータル63500RP 630円ぐらいです(追加の1杯は別) 安い!

 

今日は私がご馳走するからいっぱい食べてね~ってデワさんを連れて行ったんだけど

偉そうに言ってこんな安い店かよ~って思われないかちょっと恥ずかしかった

 

 

お安いけれどローカルなホッとする味・・麺類の他にも飲茶っぽいメニューもあったので 空港へ行くときはまた寄ってみたいお店です