バリで有名なチョコレート ポッド(Podo)の工場&カフェに行ってみました

場所は・・ガイドのデワさんがジャテルウィーの帰りに連れて行ってくれたのでよくわからないの・・

Jl. Tukad Ayung, Desa Carangsari, Badung, Bali っていう場所です ジャテルウィーからウブドに帰る途中に在った…

 

道からはこんな看板が立ってます

 

オシャレで綺麗な建物です

 

 

 

このマークがとっても可愛いと思う・・そして美味しい!

ここのドアを開けて中に入っていく・・

 

中に入っていくとこんな通路があってぶわ~~ん!とチョコレートの香りに包まれます・・

 

可愛いイラストの壁・・

 

 

その壁の下でスタッフさんがチョコレートが出来るまでと 品質の説明をしてくれます(英語)

 

これがカカオの実から取り出したカカオ豆・・チョコレートの元です

 

ガラス張りの隣の大きなお部屋はショップとカフェになってます

 

美味しそうなチョコレートドリンクが飲めます

 

壁はショップ・・Podのチョコレートがこれでもか!って並んでました

 

ここでしか買えないチョコレートがいっぱい並んでます

 

お土産屋さんで売られてるチョコレートはここには売られていません

綺麗なパッケージですね 1枚700円ぐらい

 

全て味見できるようになっています…一杯食べちゃった

 

MIXです

 

このナッツ入りチョコ 美味しそうでした

 

こんなかわいい絵も飾られてた

 

外にはカフェスペースもあります

 

正直言うとPodのチョコは高いから 見るだけにして買わないぞー!って思ってたのですがいい匂いと可愛いパッケージにつられて買っちゃいました 自分用です

 

12cm角ぐらいのお手軽チョコレート3種 

右からオレンジが入ったの 真ん中 コーヒー味 左はアーモンド入りです

夜ホテルで少しずつ食べましたがどれもカカオ味が濃くてとっても美味しかったです 

やっぱり高いだけあるね~!お味も高級!

 

ちょっとこじゃれたチョコレート工場&カフェ・・・お勧めです