8日までのクブンインダの仕事も終わって 昨日から真夜中に車🚗飛ばして関東に来ております

午後11時 四日市インターから乗りました

目的地は千葉の息子の家です 走行距離540キロ!


このドライブに備えて昼寝しといたけれど 2時半過ぎた所で眠くなっちゃいました

なのでサービスエリアでちょいと仮眠!多分沼津辺りです


そんな車がいっぱいでした、トラックか多くてその間に停車させるのはちょい怖い!


4時前に目が覚めてドライブインを散策、凄いね、真夜中でもちゃんとお店が開いてるの!助かります


コンビニもあったー!


おにぎりも普通のコンビニと違って九州の鳥飯、鮭イクラなど誘惑される



うーむ  これに惹かれる!




真夜中でも海鮮丼売ってます


美味そう!でも我慢です この時間に食べたら完全デブのもと、、もうかなりデブってますが、、、


結局誘惑に負けて九州の鳥飯一個食べちゃいました。美味しかったー!

お腹も満足した所でまた運転再開!

ナビではまだまだ東京遠し!ですが さぁ出発!後残す所61キロだ!


順調に走れると思ってたら海老名過ぎたあたりから渋滞!しかもトンネルの中の10キロ渋滞、、嫌だなー!

渋滞も緩和されてトンネル抜けたらもう辺りは朝日サンサン!この時期 4時過ぎには日が登るのですね!

なんとか朝の5時半には目的地の千葉県船橋市の息子の家に到着!

朝の渋滞前に東京を通り抜けてほっ!


息子が朝ごはん作ってくれた、ホットドッグとハッシュドポテトです


そしてそして、、、近くの船橋ららぽーと行ってみました!広くて面白い所だね!

お昼は牛タンのお店に、、、宮城が近いから?仙台名物の牛タンのお店は関西は少なくてテンション上がりました



牛タン 柔らかくて超美味しいー!


こんな感じであと2泊の予定 ちょいと楽しんで帰ります