たっぷり居たような気がする 今期バリですが 残すところ後1週間になってしまいました

今夜から最後のお客様が日本からやって来て一緒に帰国しちゃうので 自由になる日は本日ラストです

でも今日 正午から王宮のお葬式があるので大変な事になるだろうな、、、今はまだ静かです


そんな事もあって昨日は親しかった友人に別れを告げて来ました


私がマッサージを覚えに行っていた店Kebunindah(本家本元)のスタッフだったレディカデに逢いに行って来ました

2ヶ月も居たのに中々逢いに行けなくて やっと挨拶に行けた、今頃ですが。



今は店が移動して ニュークニンのAlam Asia Craftsと言うお店に居ます


カフェワヤングループのお店なのでカフェワヤンの隣にある布地屋さんと姉妹店、でも店舗 品揃えはこちらの方が多いです


このお店は色んな布物  イカットやタペストリー サロン バックなどアジア全域の高級な布物を置いていて見るだけでも楽しいです


いつもここでカデとたっぷりお話ししてます




すみません、写真重複してるけど消せない!



シルクの袋物や小物もあります




こちらがレディカデ、、、もう10年以上のお付き合いだけど 毎年丸々してくる! ごめんカデ!🙏💦

随分歳下の筈だけどいつもお母さんみたいに心配してくれたり世話を焼いてくれる、でも中々厳しいよ!

気質は日本人っぽい人でしっかりした感じ!


今回 娘と一緒じゃないの?と聞かれたから ママになったよ!孫が生まれたよ!って報告したら もうめちゃくちゃ驚いて喜んでくれた、娘がまだ高校生の時からの付き合いですからね

そして早く孫と一緒にバリに来い!って、当分無理だよー!


タバコを吸う私を身体に悪いといつも真剣に怒ってくるカデです



そして私は又 買っちゃいました!

この絵がすごく気に入って、、これは売り物にする予定ですが ずっと手元に置いておきたいぐらい なんか気に入っちゃいました


楽しくお喋りしてあっという間に2時間ぐらいお話をして お別れをしました

あ、最後に行ったのでもっと早く来いと叱られたわー!

来年の再会を約束して店を後にしました


このお店はニュークニンの真ん中辺り べパシ近くに有ります



その後はVilla PETEKAのヨシエちゃんにもお別れを言ってきました、、、

なんだか段々寂しくなっていく婆ぁです





めちゃ可愛いパンダ君!お隣の家猫にも好かれてるヨシエちゃん!



今日私は こんな日に!ホテル移動!

ガベンのせいでウブドの道が通行止になるので昨夜の内に荷物は移動させたけど、、、かなりの人手になるだろな、、頑張る!


今 王宮からずっと聞こえてくるガムラン、、いい感じの朝でーす