美ら海水族館に行った日の晩御飯は外へ食べに行くことに・・

場所は同じ恩納村の中の「青の洞窟」近くの「凪」に行ってみました

ここに行くのは7年ぶり 地元沖縄の素材を使った創作和食のお店です

ネットからサクっと予約しましたよん

 

中に入って驚いた! 前に行った時のガラス張りの前にあるサトウキビ畑を眺めながらのしっとり落ち着いた店内とは打って変わり

がらーんと広いバンガローみたいなちょっとアメリカンぽい店内に変わってたのだ・・

おじじとおばば。。ここ大丈夫なん?本当に和食食べれる?・・みたいな目をしてる・

私も半信半疑だったけど まぁメニューは前とあまり変わりない感じだし~~

 

泡盛のボトルを見て まあちょっと安心感かな・・和食っぽいな・・と。

 

外が見れるこんな席に案内されました

 

 

メニューをみたら・・大丈夫・・ここならおじじも納得の和食が食べれそうだ・・

と・・お願いしたのが・・

 

まずは海ブドウ・・とっても新鮮でプチプチ歯ごたえがたまらない~~

 

お次はジーマミー豆腐 ねっとり甘くておいしい!

 

やっぱり食べたいラフティー 文句なし!です

 

不思議な食べ物 ヘチマの味噌炒め寿司・・冬瓜に似た触感の味噌とマッチして優しい味でした

 

おじじ待望のお刺身は・・イラブチャーという青いお魚だそうです

うわっ!水族館で泳いたいたアノの青いヤツか~~と不安になったけど

白身で甘くてとっても美味しい!とおじじが言ったので胸を撫でおろした

 

もずく酢‥ぷりぷりで美味しい!

 

タコ刺し!

 

そしてめちゃ大きなもずくの天ぷら・・・

このもずくの天ぷらは揚げるとなぜかモチモチになるもずく・・

私は食感が気持ち悪い!と思ったけど娘はこれが1番お気に入りでした

食べたのは異常で皆大満足ですが・・おじじにはちょっと困ったことが・・

沖縄ってビールや泡盛が主流・・・

日本酒大好きで泡もtリガ苦手なおじじはこの日は仕方なく 赤ワインのデキャンタを飲みました

日本酒も置いてほしいな~

 

このレストランはダイビングショップも併設されているので夜はマリンスポーツをされる人でいっぱい・・

ワイワイにぎやかにお話されているのがとっても楽しそうでした

こんな感じで晩御飯終了・・

 

9時前には部屋に戻りましたが・・眠りにつくにはちょっと早い!

私と娘はホテル内のプールに繰り出していきました

と言っても娘はプールサイドですけどね

 

 

 

婆ぁ・・またまた泳ぎます・・このプールは10時まで泳げます

夜でも暑いので全然大丈夫・・まだ沢山の人たちが泳いでた

 

婆ぁちゃんと生きてます! からね・・水死体ちゃうよ

 

そして娘と2ショット?・・・美脚見せて頑張りましたよ~!

 

 

このあとはゆっくりお風呂(大浴場)に入ってお終いです