ふ沖縄来たならやっぱりここだよね!と思って行っちゃいました

美ら海水族館・・・

ホテルから車でゆっくり走って1時間ほどで着く・・のですが・・

お手洗いの近いおじじは何度もコンビニに立ち寄ったり・・でなかなか着きません

 

もうすぐ水族館・・という前には またトイレー!ってて言い出して 

仕方なく道の途中の海岸で車を停めました(泣)

 

 

こんなきれいな海も観れました

 

この道の脇を下りて海岸で用を足してるのですが

おじじが余りに時間がかかるので心配になって見に行ったら・・

「綺麗な海やな~~魚もいっぱいおるで~~!」ってのんびり海を眺めてる・・全く呑気なものです

サンゴ礁の連なる海岸は本当に美しくて私も眺めていたかったけれど・・

あかんあかん! 「いいから早く乗って~~」と急がせました

 

 

 

12時 やっと海水族館に着いたら 駐車場は近い場所がかなりいっぱいになっていて

水族館まで結構遠い!のですが今回は特権!が乗ってます

妊婦の娘と足の悪いおばば積載ですから 堂々と車椅子マークのところに停めさせていただきました

水族館に1番近い駐車場で得した気分~💛

 

わ~い久しぶりの美ら海水族館!

 

おおきなジンベイザメもお出迎え~

 

目の前も綺麗な海です(きっと沖縄中 綺麗なんですけど)

 

12時まわってたの到着1番はお昼ご飯・・なのですが・・

水族館の中に大きなレストランで食べよう!と思ってたのですが中にはレストラン1か所だけ・・

しかもメニューが 魚フライのホットドックとイカ墨パスタと焼きそばしかなかった

私は本当はイカ墨パスタにしたかったけれど失敗したら(生臭かったら)怖いので 

アグー豚のホットドックにしてみました  

これがね~身が柔らかくてサクサク!フライなのにサッパリしてる!めっちゃ美味しかったです

 

おじじとおばばは焼きそばなら食べれる!というので頼んでみたけれど・・これが問題

なんと出てきた焼きそばはトマトソース味で麺も太くてトマトソースうどん!みたいな感じです

普段から洋ものは食べないおじじは・・一口食べた後 無言になって半分以上残してしまいました

後でわかったのですが沖縄の焼きそばはソース味じゃなくトマトソースが主流だそう・・

ええっ~~リサーチしとけばよかった・・でもね ほかに選ぶ食べ物も無かったんだけれど・・・

おじじにはホントかわいそうなお昼ご飯になりました

 

なんとかお腹も脹れていざ見物・・・

大きなコーラル水槽が作られていて綺麗です・・・

が 人いっぱい・・やっぱりここでもチャイナ語が多かったです

 

 

 

 

 

そしてここのメイン・・大きなジンベイザメの悠々と泳いでいて圧巻!

 

こんな大きなジンベイ君が1週回るのに何分もかかるなんて広いよね~~

雄大やな~~~~と思うけど 私が1番好きなのは・・

 

マンタ君でした・・なんかね~大空を雄大に泳ぐカイトみたいで釘付けになっちゃいます、気持ちよさそう!

 

 

 

 

ここには座席もあるのでしばらくぼーーっと眺めてました

この間 足腰のしっかりしてるおじじはあちこち歩きまわってたみたい

ちっとも姿を見せません・・ま。。そのうち会えるでしょ・・

 

 

そのあと普通の大きさの水槽回って楽しみました

 

 

 

これまた大好きなクラゲ展示・・・

 

 

 

 

 

ジジババも楽しそうに2~3時間があっという間に過ぎて

4時には水族館を出ることになりました

 

おじいちゃんのアロハ なかなかかわいいでしょ!

 

ずっといいお天気で助かります・・結構暑いけどね

 

 

 

こんな感じで水族館 お終い・・

反省点はお昼ご飯は水族館に入る前に済ませる!だね・・

この周りには美味しそうなレストランがいっぱいあったのだ・・

 

このあとはホテルに戻って 晩御飯までゆっくりしました