二日目の朝 早くに起きて娘とホテル内を散歩してみた

早朝の空気は本当に気持ちいい!

 

朝日が上がってきます・・旅に出たら朝日を観たくなる婆ぁ・・

普段は全く早起きしてませんけどね・・こんな景色の朝日は観たい!

 

 

 

このホテルの散歩道・・とても素敵な景色が待っています

 

 

この綺麗な海の中には熱帯魚がいっぱいいるのかな~?

泳いでみたい衝動!・・ですが南国とは言え朝は肌寒い・・しかも遊泳禁止になってます

 

ビーサンなのでちょっとだけ波と戯れてみた

冷たくて気持ちいい~~

 

しばらく気持ち良い風に吹かれながら景色を眺めていました・・

でも・・お腹空いた~~ 

 

ということで朝のブッフェに行きました

やっぱり・・凄い~~~豊富な種類!

こんな豪華なブッフェは久しぶりだわ~日本ってすごいね

 

サラダ~~

 

オムレツとか焼いてもらえますがそのブースは常に2~3人並んでます・

私はおなかが空いて待てなかったので並ぶのが嫌でこのスクランブルエッグにした

 

豚まんもあったよ。。めっちゃ美味しかった

 

チーズにハムもいっぱい

 

ブレッド

 

ジジババも朝からもりもり食べてます

 

はい・・私の朝ごはん・・・

ワッフルに生クリームにイチゴソース フルーツ乗せ・・いひひひひっ!

 

 

朝からローストポーク!幸せ~~グリーンがないけど・・サラダは別皿です

 

マカダミアナッツやクルミ ドライフルーツ ヨーグルトを乗せた贅沢なコーンフレーク

クラムチャウダーやケーキなど 朝からどんだけー!という幸せなカロリー摂取して1日が始まります

 

 

 

この後・・この日はサブマリン号に乗りました

娘だけは朝食の後の船は無理!とホテルでお留守番・・

ホテル内にはこのサブマリン号やダイビングボート カヤック ウオーターパークなど

様々なマリンスポーツの施設があります


ビーチ、、ここでも泳いでみたいなー!




 

ホテルからシャトルバスに乗って小さな入り江に港があって

そこから船に乗りました

 

乗り口でおじじが何やら船員さんともめてる?・・

なんとおじじが甲板に乗りたい・・とか言い出してる

私はおじじに「中で魚を観るようになってるから早く中に入れ!」と一喝しての乗船となりました

前にバリ島のギリ島に行ったとき甲板に乗っていったが気に入ってたようですが・・

この船ではそうはいきません・・

 

船内こんな感じになってます まるでゲーセンで皆が並んでゲームやってるみたいだね

 

ホテル周りはコーラルポイントがいっぱいで たくさんの綺麗な魚を見せて頂きました

 

 

 

これね・・テーブルサンゴの養殖場・・きれいに並んでいて大きくなったら移動させるそうです

早く大きくなってね!

 

 

 

ホテル周りも一周してくれる・・・

おじじはやっと看板に出れてご機嫌です

今回 おじじは地味~なシャツしか持ってなかったので

昨日 娘とお金を出し合ってアロハシャツをプレゼントしました

 

着る物って大事だね・・これで南国にバカンスに来た!って感じがするの・・

おじじもとっても気に入ってくれて帰るまでずーっとこれを着てました

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強いので顔がこわばってますが二人とも楽しそうでした

日差しもきつくて結構暑い!でもこの景色。。やっぱり気持ちいい~

 

こんな感じで半日が過ぎました