2日目の朝は頑張って早起きして朝日を観に行った

 

 

 

 

最初真っ暗で判らなかったけど辺りが明るくなってびっくり!砂浜一面に鹿の足跡🐾がぎっしりです

夜中に沢山の鹿さんがここを闊歩してるんだね!

夜中の散歩は絶対やめておこうと思った

 

桟橋の方にも散歩してみたら、、

 

浜辺の方をみてまた驚きました!

ミノカサゴが何匹、何尾かな?も泳いでるの!凄いわ! しかも足の着くぐらいの深さの中です

綺麗ー!でも朝のシュノーケリングは絶対危ないね!この魚は猛毒!刺されたら大変だし!水面を結構な速さで移動していました

 

水族館でしか見たことがない魚にうっとりです

 

ブルーのヒトデも居たよ、それ以外にもお魚いっぱい泳いでるのが上からでもハッキリ見えていつまででも観て居たかったです

 

 

 

そんな朝の散歩をおえて朝ご飯を食べに行きました

 

私も娘もオムレツにしました、本当はスクランブルエッグにしたかったけど

バリのスクランブルエッグは炒り卵になって出てくる確率が高いなでここは手堅くオムレツにしてみた

 

クロワッサンやデニッシュ、とても美味しかったよ

 

フルーツはこんな感じ!本音はこんな上品でなくて良いからパパイヤとスイカをたっぷり出して欲しい!

バナナ無いし~~~メロン スイカ パパイア パイナップルにぶどうでした・・甘さどれもいまいち!

 

ご飯食べて一休みしたら海に出かけました!

 

やっぱり海には魚いっぱいですが良い加減飽きてくる!ビーチにはカヤックとかが置いてあるので 娘とゴムボートでかなり深い所まで漕ぎ出しました

娘がどんどん漕ぎ出すので、流されないかな?、、、

目の前はもうジャワ島なのでバリじゃなくジャワに辿り着いたら大変だー!なんて本気で怯えた婆ぁです

 

 

 

 

周りのには変わった声で鳴く鳥や爬虫類も居ます

バリの国鳥(島とりか?)のあの白い鳥もいるんですって

でも観れなかったけどね

こんなトカゲ?は観れました

 

午後は部屋でまったり・。。ゴローン

 

テラスでもまったり・・していたら・・

 

周りがなんだか騒がしいな~と思ったら 出ましたー!いました黒猿さん・・

霊長類? 霊力があると言われてる黒いおサルさんの群れが来ました

結構大きいからだ・・・20匹ぐらいの群れです

 

しぐさがとても人に似ていて迫力あります・・かっこいい~

狂暴と言われてたので刺激しないようにテラスで静かに見守りました

なんてね・・本当はちょっと怖かったけど。。観たい!が勝った

20分くらいホテルの庭で遊んで森の中に消えて行ったよ

 

午後4時からはアフタヌーンティがふるまわれるのでレストランへ行って

日本のもち米みたいなのにヤシ砂糖とココナツがかけられたのを頂きました

まぁそこそこ美味しかった

そのあとまた夕方まで海に入ってお魚鑑賞・・

ここね・・国定公園内をトレッキングするかマリンスポーツしか遊びようがないのだ・・

波音を聞きながら本を読んで・・なんてことをすればよいのでしょうが、、、

婆ぁまだその域に達していません・・

 

2泊の滞在なのでラストの夕食です・・・・

 

 

娘も私も松の実も入ったガーリックライスにマヒマヒのフライにクリームソースが掛かった

なんか訳の分からないお料理を頂きました(本日のおすすめだった)

このご飯がすごくおいしくてマヒマヒもカリッと良い味出してほんと美味しかったです

 

それでは足らず・・クラブサンドも食べたよ・・美味しかった~

 

この地での夜はとっても長く感じます

ムンジャンガンは自然一杯で楽しいけれど 夜はあまりにも静かで退屈・

ちょっぴり(かなり)ウブドが懐かしくなりました

前にクミさんの工房で泊まった時やロイヤルピタマハの向かい側のクプクプバロンホテルに泊まった時も静かだったけど

それとはまったく違う感じです

そんな感じでこの日もおしまい・・