婆ぁ 時間があるので今はマメにブログ書いてます あまり大した事を書けなくてごめんなさい

それでもいつも見てくださったり いいねを付けて下さいって本当にありがとうございます


今日も良いお天気! 朝ご飯も美味しく頂きました



本日はハムと卵とチーズのサンドイッチ!豪華だわ〜



婆ぁ 朝はシャワーしてお祈りしてから一日が始まる、、、日本にいる時は殆ど忘れちゃうけどバリにいる時だけは なぜか真面目にやってます


そんな時、、ふと気づいた!私の部屋の前に植えてある木はチャンパカなのだ 所々にチラリと花が咲いてる

私の守り神の花はチャンパカで満月と新月の時はこの花で沐浴しなさい!と言われていた

神様の花でなくてもこの花は良い匂いがするので大好き💕

でも中々そこら辺にチュンパカは咲いてないので困ってたんです

なのに、、、こんな目の前にあったではないですかー!ホント部屋の真ん前で 毎朝10個ぐらいの花が咲いてた









私のなんちゃってチャナンです 近くにチャナンが売って無いので 

こんなショボいお供物になってるけど 気は心!ちゃんと届いてるよね!


やったー!これで次の満月お花屋さんに買いに行かなくても良い!と思ったのですが このホテルのイブが毎日 竿を持ってチャンパカの花を摘みに来るのだ。

それでね、、、婆ぁ イブが採りに来る前に少し頂いてるの、チャンパカ泥棒やってます

でも全部採っちゃうとバレるので少しね!ほんの少し!

咲いている花を毎朝摘んで これを売るのかなー?聞いたらもう盗るのが申し訳ないので聞きません!笑笑

ちなみにチュンパカの下にはドラゴンフルーツもなってるの、、流石にこれを取ったらバレるので我慢してます!シクシク、、💦💦





日本に帰るまでに少しづつドライフラワーにして持ち帰ろうと思ってるけど 

日本の検閲で検閲で引っかからないかちょっと心配!

どうか無事に持ち帰れますように、、🙏💦