以前に京都のパワースポット・・・

貴船神社にお参りしたときのことを書かせてください

 

情緒たっぷりな水と縁結びの神様

地名はきぶねと読みますが 神社に限っては

きふね神社と濁らずに発音するようです

 

車で行きましたが駐車場がほとんど無いので

電車とバスで行かれることをお勧めします

 

やっと車が対抗できるような細い道沿いに建つ貴船神社・・

川沿いには苔蒸した貴船川が流れていて

新緑と苔の生えた岩肌、、いい感じ〜!

 

 

紅い鳥居をくぐると空気が清々しく変わりました

 

朱に染まったような石段を上がる・・・

ここが本当に素敵です

 

参門をくぐる・・・

 

 

参門の横にはご神木があります・

 

 

ここもパワー満載!

 

 

 

お手社・・

 

 

ここでは絵馬や願い文が売られています

貴船神社は縁結びの神様なので・・

私も沢山の神様とのご縁をお願いしておきました

 

 

 

 

 

こちらが本殿・・・・

まだ初々しいカップルさんが沢山お参りに来られていました

 

山の頂から湧き水が流れ落ちていて

 

水御籤を浮かべます・・

 

 

 

 

 

私も浮かべちゃう!

 

結果は・・・ありがたい中吉でございました・・・

 

本殿の横にも色々な神様が祭られています

 

 

こちらもパワースポットがあり ご挨拶をしてから

そ~っと手をかざしてありがた~くパワーを頂きました

 

 

 

 

 

そうして山門とは反対側から下りました・・

 

 

このあと お昼を頂いて

付近を歩いてみた様子も聞いて下さいね・・

 

 

 

貴船神社