大きな橋にやって来た私。
 
 川の名前は酒匂川と申します。
 地図で見た時には、この名前が読めませんでした・・・

 
私はあまり知らなかった川なのですが、かなり広くて綺麗な川です。

橋もキレイだな。

川を渡った先にもまだまだ、山々が連なっています。

東海道線はこのあと、あの山までは行かずに海沿いを通します。

ちょいちょいと移動しつつ撮影に良い場所を探していると、ちょっと振り返った位置に何か見えました。

 
工場らしきものの後ろの、さらに後ろ。

手前の山からちょっと見えている白いモノ。
あれはもしや!

 

ズームにしてやっと写ったこれは、やはり富士山ではないですか。

まあ、美味しそうなシャーベットみたい♪

想像してちょっと寒くなったけど。


 
さっきまでは全然見えなかったので、さらに進んでみる。

海側へ続く道の反対側も、なかなか良い景色。

しばし隠れて見えなかった国道1号線や西湘バイパスも、南の方でこの川を渡っています。

 
橋の真ん中を越えた辺りで、ここまで見えてきました。

ちょうど来た東海道線とのツーショットを狙ってみたけど、微妙な感じ。

 
ズームを外すと、こんな距離です。

左に見える雲が、もう少しずれていたら見えなかったかもしれないので、ラッキーでした。

 
橋の向こう岸に着きまして、川の名前があったのでパシャり。

酒匂川は「さかわがわ」と読むのですね。
お酒の伝説でもありそうな名前ですよ。

 
橋の先には商店も増えてきましたぞ。

夕方とかになると、にぎやかになるのだろうか?
今は静かだけど。

道の途中から脇道に入りますと、その先に見えてきました。

 
鴨宮駅に到着~。


あんまりそう見えないかもしれない画像なのですが、駅前ロータリーを写したものです。

この日はここでリタイアしたもので、明日は駅ナカの画像をお届けします。


♪  胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ   サザンオールスターズ