まだまだ続くよ、線路沿い。
 
 
やってきた電車をパシャリとしたら、まあ、お空に映えてきれいですこと。
 
やっぱりこの色、いいなあ~と感心して眺めていたら、やけにワンワンうるさい。
 
 
おや~、すぐそこにいたのね、君。
人の家の前でボーっとしてりゃ、そりゃ~不審者だ。
失礼しました~~。
 
しかし、ウッドデッキなんかに上っているせいか、ずいぶん遠くまで見渡せるようで。。。
 
このわんこ、私がかなり離れるまで、ずーっとワンワン言っておりました。
 
やっぱり、暇だったのかな~。
 
 
そんな犬の声をBGMに歩いていると、今度はどこからか選挙カーの掛け声も聞こえてきます。
にぎやかな週末だなあ。
 
候補者の〇〇さん、このあと行く方向が同じだったのか、消えたと思ったらまた聞こえ…と、次の駅近くまで、この名前を聞くことになります。
しかも、なかなか選挙カー本体とは遭遇しないという、ちょっとミステリ~な展開。
 
こりゃ~インパクト強いわ~~。
選挙区じゃないんで、私に言ってもダメなのですが。。。
 
 
その○○さんの選挙カーが、遠目に踏切を渡ったらしいのを確認した直後、また電車が来て遮られました。
 
きっと南の地で頑張られるのでしょう、選挙運動の応援だけですが、ちょっと心の中でしましたです。
 
なにせここは印西市の北のはずれ。
なかなか広いので、めぐるのも大変でしょうなあ。
 
 
行き止まりになったので、私も踏切を渡ります。
その踏切前から北東の景色をパシャリ。
 
ああ、すっかり平原な世界になっている。
 
この向こうに利根川があり、本来ここは水田なのですが、このあたりはまだ準備ができてないのか?雑草が生い茂っているところもありました。
 
今はもう、青々として稲が風に揺らいでいる。。はず。。。どうだろう?
 
 
ではでは、ちょっと上りになった踏切に進入いたします。
 
…すっごいボロボロ。。。
 
今、先に渡った白い車が、ちょうど私の進行方向へと曲がっていきました。
以降は線路の南側を、しばし進みます。
 
 
線路は再びカーブして、東から東南東へと進路がちょっと角度着きます。
 
田園地帯で、家も少なくなるようで、ここで飲み物が底をつき、ちょっと焦る。
春にしては気温が高かったので、手持ちを飲み切っちゃいました。
 
ああ、自販機がなさそうなところに限って、そういう状況に。。。
 
まあとにかく、戻るのは嫌なので、先を急ぎます。
 
 
道路には、トラクターか何かが落としたであろう、土が点々と進路を示しておりました。
 
畑から直接出てくるから、こうなっちゃうことも多々あるんですよね。
トラクターとかの大型農機のタイヤって見たことありますか?
 
普通の自動車のタイヤより、すごくえぐりが深くなっていたりするので、そこに耕した柔らかい土が入りこんじゃうんですよね。
それで、道路を走ると振動で点々と落ちていく。。。
私には懐かしくもおなじみな、田舎な光景です。
 
 
 
周りが農地になったからか、線路はちょっと上に盛土したところを通ります。
 
大雨で水没したりしたら面倒になりますしね。
 
 
まだまだ春の証拠に、菜の花も満開ですよ~。
とはいえ、終わりかけてはおりますが。
 
しばしこんな景色、続きます。
 
♪ 熱帯夜  SHISHAMO