こんばんは昇天


今日は、ぴぴたんのお友達と
お友達ママと
コナンの映画を観に行ってきましたよだれ

途中寝たので
よくわからないのですが←

おもしろかったようですニコニコ
(怪盗キッド推し)





 ​育成テスト


初めての育成テスト!

お疲れ様でした〜ニコニコ


自己採点的に


国語は、安定の酷語!!

平均点なさそうな予感!!爆笑


理科は9割!

社会は8-9割っちゅー感じでした昇天

(社会の記述は✖️だと思う)


算数は、



最後まで行かなかった〜大泣き

解けるのに〜大泣き


と嘆いておりました笑ニヤニヤ

(お?強がりか?煽←)




よくよく話を聞いていると


「僕はいつも計算ミスで問題落とすから

落とさないようにしようと思って

一問解いたら検算してってやってたの」




と…



(え?まじ?)




え?全部??と聞いたら


そう!!大泣きと…





そうやっていたら時間が

やばいことに気付いて


途中から解くだけで

検算できなくて

 そして最後まで行かなかったとゲロー



ぅおっふ滝汗滝汗



応用の最後3問くらい

空白だったので


まぁそうなんだろうなと滝汗


たしかに問題用紙に

筆算と検算の2つがある…真顔



共通問題は、検算の効果か←

よくできてましたニコニコ飛び出すハート






ぴぴたんが自分なりに考えて

受けたテストの結果がこれだし


もっと早く解いて行かないとね!としか

声かけれなくない?無気力



自分で色々

気付いていくっしょ!!!


これからの伸び代に期待爆笑飛び出すハート





初めての育成テスト

結果はドボンな感じですが

まぁ、よくがんばりましたニコニコ飛び出すハート


どういう感じで出るのかとわかったので

次もがんばろうね!ぴぴたん!ニコニコ














 ​嬉しい活活


活活(活字活動)









ついに









ハリーポッター

始まりましたぁぁぁ!よだれ







パンパカパーーン!!🥳







出会いは

お家の近くの本屋さん!


中古の本の中に

鎮座する

ハリーポッター大先生驚き


お!

ポッター先生だ!と思い

手に取ってみたら





え?!

100円?!無気力










ポッター先生が

100円?!!と、なり

買ってしまいました爆笑爆笑




ぴぴたん最初の反応は



「え、分厚…無理っ絶望萎」

(ぱっと見凶器みたいな厚さだもんね←)

 




いーのいーの!

想定内!



導入がうまくいけば

絶対ハマると思ってるワタクシ…

(どんな自信だよ)



第2章まで

寝る前に音読してあげました爆笑爆笑

(めちゃ長かった〜)







そしたら続きが気になるのか…






その後は

自分で読み出してくれて!!チョキ








もう最終章まで

きてました〜!!!!

(やったぜ!)






これ、(音読からの導入)佐藤ママから

学んだ方法でよだれ


すごいよ!

さすが佐藤ママ!!花火




うまいこと、ポッター先生に

ハマってくれたようですラブレター




ポッターは映像からではなく

活字からデビューしてほしかったので

(ポッターを読む息子が観たかっただけ)

(完全なる母のエゴ←)



母、嬉しいの極みニコニコ






次の話も読みたいと言ってくれたので

また本屋さん

行ってみますピンクハートニコニコニコニコ愛







今日も平和だ!

 



さ!!今週も

がんばりましょ!!!ニコニコニコニコ